ルージュラメンテの結果とフェミナフォルテ出走 | しょうの一口馬主と競馬予想のブログ

しょうの一口馬主と競馬予想のブログ

コロナ禍、東サラ、ノルマンディー、インゼルで一口馬主に復活。毎週、当たらない予想でマイナス収支を増やしてます

お疲れさまです。

更新サボり過ぎ😅新しい職場への通勤時間が長くなり、慣れるまで更新の意欲が湧きません。

また、改めて騎手は命懸けでレースに臨んでいることを認識させられました。これからは出来るだけ騎乗に文句を言わないように心掛けます。


先週のルージュラメンテは6着でした。

西村淳也騎手「勝負どころでの手応えが良くて勝ちを意識するくらいでしたし、実際に2着馬の前に出るところまで行きましたが、坂を上がって止まってしまいました。レース前のテンションがかなり高かったので、走る方にメンタルが向かず、余計な消耗として体力を消費してしまったのではないでしょうか。ダートの走りは悪いとは感じなかったものの、終いの伸びを含めて考えると芝の方がいいのかなと思います」


斉藤崇史調教師「すみませんでした。返し馬、ゲート裏と気が入りすぎていて抜けるところがなかったようです。競馬でも4コーナーを回ってくる時の雰囲気は良かったのに最後伸びあぐねてしまったのは、その影響が大きかったとみています。この後については権利も取れなかったですし、体重についてもこれまでを下回るものだったこともあり放牧に出すことにしました。そのうえで何かを変えないといけない状況にあるので、まずは放牧先を変えることを検討中。体を膨らませることを最優先で考えると、負荷が掛かりづらい小さなコースが設置されている牧場がベストだと考えています」


堅実ですが手応えほど伸びない😓勝ち味に遅く、現時点では未勝利勝ちのイメージが湧きません⤵️

馬体の成長に期待です。


明日はフェミナフォルテが出走します。


人気し過ぎでしょう😅

一口馬主DBの人気予想とは違い過ぎます。


☆4/14(日)福島・奥の細道特別(芝2600m・混)横山琉人騎手
「この中間も順調にきていて状態は良いですよ。動きも良く、細かいことを言えば右回りの時に左の口にが少しハミが触る事があるみたいなのですが、あえて言えばのレベルでほとんど気にならないようです。距離は多分長くても大丈夫だろうとも話していましたよ。小回りコースなので、またフワとした乗り方になると思いますし、終いを生かすような競馬をしてもらうつもり。この距離を走れるか確認したいということが一番ですし、急かすと少し力んで噛んでしまうところがありますが、だからといって仕掛けが遅くなってしまっては元も子もないので、どちらかと言うとちょっと早いかなと思うくらいの乗り方をするよう鞍上には話しておきます。脚を余さないような競馬が理想ですね。前走も少し距離を意識した面があったので、ここはフェミナの力が上じゃないかと思って乗ってもらいます。その上で強い馬がいたり、少しうまくいかなかったという負けなら悔いは残らないかなと思っています。体重は434kgで、これまで410から420kg台だったことを考えれば、レース前としては及第点を与えられるレベル。ただ、輸送もあるので、どこまで減らさないで福島まで運べるかが鍵になるでしょう。いいレースを期待しています」


メンバーレベルは高いし、ここを叩いて新潟が勝負だと

思いますが、調教師は勝負になると考えていますねー。

まずは、人馬ともに無事に頑張ってほしい。

   


✳︎東京サラブレッドクラブ及びノルマンディーオーナーズクラブから許可を得て転載しています。