新生活 長女編 | ☆★まゆの手帳★☆

新生活 長女編

いや~、気づけばあっという間に8月の半ば‥夏休みに突入ですわ。


3月20日に家を出ていった長女。

翌日には、アルバイトとして初出勤。


そんな緊張マックスな長女の初日は大雨からのスタート。

さすが雨女ですな~笑


家では、食べるor寝るorスマホいじり、時々バイトという生活を繰り返していた長女だったけど

今は、14時に出勤し21時過ぎに一度帰宅。

そこから、夕飯やらお風呂を済ませて就寝。

朝は、7時~10時まで再び仕事をして一日の業務が終了となるそうだ。


今までの長女では考えられない程の稼働率だわ。


内心「1ヵ月もつだろうか、、、」なんて不安と心配でいっぱいだった私だったが

長女からは楽しそうな話をいっぱい聞けて、私もホッと一安心した。


何よりも、長女の接客を誉めてくださるお客様がいたり

SNSや旅行サイトに長女の名前が書かれてる事が本当に嬉しく思う。


まだまだ始まったばかりで、足りない所もたくさんあると思うけれど

長女の良さと、3年間続けた飲食店でのアルバイトの経験が生かされたらいいなと思う。


決して、楽な仕事ではないし

一人でどうにかなるような事ばかりではないけれど

素敵な先輩や同期に恵まれて、長女は幸せ者だ。


この先も、楽しい事だけじゃなく

苦しい事や辛い事にも当然ぶつかると思う。

それでも、きっと長女は乗り越えられると私は信じている。


本当にダメな時は帰ってきてもいい。そのための私達もいるから。



“誰かのために”だけではなく

“自分のために”

楽しく、一生懸命に生きてほしい。