今日は、週末仕事した代わりに休暇

少し雨が降ってたけど、近くの公園に蓮の花を見に行く事にする。

目的地は千栗土居公園。

古代蓮の大賀ハスを見ることが出来ます。

 

蓮根畑の横を歩いて大賀ハスと睡蓮を植えてある池に向かいます。

 

では写真を並べます。

 

 

 

 

 

 

 

蓮は色っぽい感じがして好きな花です。

今日は雨がぽつぽつ降ってたので

お供のカメラは、雨に強いペンタくんK70でした。

 

こっちは隣の池の睡蓮です。

雨降りだったからか、花見に来てた人は10人くらいだったかな

あと2週間位は見頃かなと思います。

 

公園内で見かけたおまけのモジズリ(ネジバナ)

 

お昼は蕎麦を食べようと小郡のそば処武蔵へ

更科系の白っぽい蕎麦

麺が短いなと思ったけど、食べてみると一息で啜れるので良い感じ

器は小石原焼きかな。

 

さて、明日から仕事再開です。

不良社員は久しぶりに出社です。

6月に入って初めてかなw

 

では梅雨時ですが皆様も体調崩さないように^^。