今日はGW恒例の有田陶器市

休みの最初は忌明けで職場から直接天草まで帰ったので

昨日、車を取りに戻ってそのまま陶器市へ

朝7時過ぎに臨時列車有田陶器市号で出発。

例年に無く乗車率は低めですんなり座れた。

 

上有田駅に着いたのは8時半くらいだったかな。

今回の買い物の予定は

割ってしまった小鉢のリプレースと

楕円皿の購入

 

時間も早いので歩天になってなくて車も走ってます。

 

 

どんばい塀の通りを見たりして少し時間を過ごします。

 

ガンダムのマンホールを発見、

有田とガンダムの何が関係があるのか

しばし考えるが思い浮かばない

今後の調査を待つ

 

有田の陶器市では毎回頂いている台所の神様

今年は手が生えてグレードアップしてる^^

お茶碗の皮のモナカ

GW期間中はバラ売りしてないって事で写真だけ撮らせてもらう

 

 

これは一輪挿しにって考えて3個購入

3個買うと安くなっていたのw

 

では今回の戦利品の一部をご紹介します。

5寸くらいの小鉢

エクボが出来てるので7割引

 

今回お連れした台所の神様

三色団子と豆ごはん

バックは楕円皿です。

今年の神様は手が生えてグレードアップしてました。

 

家の台所の神様も五柱になりました

探せばもう少し増えそうですがw

台所の周辺散らかりすぎって怒られそうww

 

さて明日から熊本に帰省です。

毎度の杖立温泉で鯉登り見て変える予定です。

では、皆様も良い休暇を