4連休取った二日目と三日目

フェリーで天草に渡ってお墓参りして

熊本に帰って二日目は終了

3日めは久木野村に蕎麦を食べに行くことにする。

 

道の駅あそ望の郷くぎの、阿蘇山の眺望が人気の道の駅です。

道の駅近くのかずら工芸館で蕎麦を食す。

とろろ蕎麦だったかな。

久木野村は蕎麦の栽培が盛んな所で

そば道場とか、蕎麦を作る体験が出来たりします。

お店の人に小鉢で出て来た座禅豆が美味しかったと伝えると

家の手作りなんですよと分けてくれました。^^

 

で帰りは一度見てみたかった怪しいパワースポット

宝来宝来神社

この石の写真を枕の下に入れて眠ると

ロト6の数字を夢で教えてくれるそうな。

 

って事で石の全景をアップしておきます。

ロト当てたい人は印刷して枕の下に敷いてね。

宝くじ当選で人気がある宝来宝来神社

ヘリポート作るのにこの石をどかそうとすると

工事の車が故障したりで動かなくなって

石が祀ってくれと夢に出たので

建立した神社って言ってたかな。

(うろ覚え)

 

真っ暗な中を進むブラックルームとかあって

楽しめるスポットでした。
 

4日目に続くかもしれない