4月前半は仕事を入れて無いので土日の休みが多いw

後半から忙しくなる予定で

大興善寺のつつじ祭りに行けるか微妙なので偵察を兼ねて

出掛けることにする。

つつじは未だでも石楠花は結構咲いてる気がするw

 

駐車場に車を停めて1つ目の橋の所のオオテマリ

最初に見た時は紫陽花かと思ったw

 

大興善寺の境内つつじは未だ大分早かった見たい。

新緑のもみじがきれいです

石楠花は半分くらい咲いてたかな

鐘を突いてしばらく静かな境内を楽しんでから

半分も咲いてるなら

同じ基山町の吉祥寺なら結構いい感じではと移動

 

基山町の吉祥寺、車で離合するのが大変な所もあるけど

そんなに車とすれ違うことも無い。

では石楠花の写真を並べます

斜面に石楠花が沢山植えられてます。

 

 

 

 

ここは滝行も出来ます。

自分はやったこと無いけど。

夏になったら一度経験してみようかな。

 

実はここのすぐ隣には靖国さんが有ります。

今は世界情勢が微妙なので平和を祈願して

 

帰りの竹林にたけのこみっけ。

 

さて、休暇は明日までです。

なにしよっかな。