”備蓄をしましょう” | くるくる

くるくる

ブログの説明を入力します。

今年で東日本大震災が起きて13年

当時は友人が宮城に住んでいて

仕事が終わってから慌てて連絡して

無事が分かって安心しましたが

やはり色々と大変なことがあったようです


一番は停電で、IHコンロが使えず

カセットコンロがあって良かったこと

携帯の充電も乾電池タイプがあって

本当に助かったと言っておりました

(ただ大学で研究中だった検体は

冷凍庫が機能せずほとんどがダメになり

論文どうしようと泣いてました無気力)


昨日のドリーム先生のブログでは

日本が3つに分裂するかもという動画もあり

南海トラフも高確率で起きると言われていて

備蓄することが大事だなと思いました

↓↓↓

いつどこで何が起きても不思議ではなく

大難を小難に

そして当たり前に過ごせることの感謝が
本当に大事だなと思います

そういえば宮城にいた友人は
昔から水道水を飲まない人で
当時もペットボトルの水の備蓄があり
本当に助かったと言っておりました
生きるためにもまずは水ですね
先日、ドリーム先生が紹介されていた
こちらの水も頼みました!



7年も備蓄できるのは

ありがたいですねニコニコ飛び出すハート


赤ちゃんのミルクにも

安心して使える水は

とてもありがたいです

我が家も高齢化してきているので泣き笑い

体に良い優しい水があると安心です


前にドリーム先生がブログで紹介されていた

「サバイバルファミリー」という

映画がありましたが

その時にも赤ちゃんのミルクのために

若いお父さんが必死の思いで

人から水を盗むシーンがありました赤ちゃん泣き

盗まれた方も盗んだ方も必死で

どちらの気持ちも分かるし仕方ないとはいえ

やり切れない気持ちになりました


あの映画は笑いのシーンも多かったですが

いざという時の人の怖さも強さも優しさも

たくさん詰まった良い映画でした

また見てみたいなと思います


そしてドリーム先生が紹介されていたの

いつだったかなぁと思ってブログを探していたら

とてもタイムリーな記事を見つけました



そして買い物一つするにも頭で考えるのではなく、心で欲しいもの、必要と思うものを買いなさいと言われました。
頭でこれとこれだったら、こっちの方が欲しいけど、少し高いので我慢して安い方を買おうとケチっても自分の本心からではないので、一見金銭的に得したような気がしますが、そのブレたエネルギー分ほどまた必ず同等の金額を失うことがあるようです。
 
 
そして神様からとても素晴らしい事を言われたのが「これからの時代、とにかく魂と細胞を喜ばす事、この2点に意識を向けなさい」と言われました。
細胞にというのは、つまり肉体にということだと思います。
 (ドリーム先生のブログより)


ちょうど4年前の記事ですが

今の私の心にとても響きました…

今の自分に何が本当に必要なのか

自分の魂と細胞が喜ぶものは何か


これから先で何か起きる前に

行きたいところに行って

会いたい人に会って

一日一日が後悔のないように…


簡単なようで難しい…

と思うけど、実はとてもシンプルで

自分軸であればとても容易い‼️


最近は昔の友人や知人から

久しぶりに集まろうと誘われる事が多く

ちょっと予定も続いてしまうし

体力的にもどうかなぁ

金銭的にも厳しいかなぁと

ウダウダ悩んでいましたが

そんな場合ではない!

気付かされました


先で、もしかしたら大きな災害も

起きるのかもしれませんが

そもそも明日も私が五体満足で

のほほんと生きている可能性は

100%ではないんですよね真顔


もし明日亡くなったとしても

悩んで返事が遅れないままよりは

「会えるの楽しみだよ!」と

誘ってくれた人達に素直な気持ちを伝えたい

そっちの方がいいなと思いました

先のことは未来の私に任せます笑


という気持ちになったら

なんと、へそくりが出てきましたひらめき飛び出すハート

ありがとう過去の忘れっぽい私!

当たり前の日々が当たり前ではないことに

きちんと感謝して自分軸で生きる

あらためて大事だなと感じました🙏✨


❤️ドリーム先生❤️

❤️ありがとうございます❤️