仕事に対する考え方は人それぞれ。
どれが正しいかどうかなんてない。
酷いものを除けばね。


今日、上司に
「9失敗して1成功すりゃいいんだよ!」
とあつく言われましたが、
「私は1失敗して9成功します」
と反論した。

…実に生意気で、空気をよんでいませんが、あえてです。
(相手の意見を取り入れるのも大事、でもyesしか言わないのは違う。自分の意見を伝えるのも大事!)


成功に掛ける値はちがうかもしれませんが。
値だけでなく、人的な伸び率もあるかもしれませんが。

私は非合理が究極に嫌いなので、
1失敗の経験があるなら、そこから多くを学んで結果を出せよと。


仕事は感情論だけじゃどうにもならんのです。
(もちろん感情論も重要ですが)
結局は、数字ですよ。
利益ですよ。

じゃないと、会社が潰れます。


そんな、
飲み会後の、
自分の考え。


ほんと人それぞれですね~。