今日は先日、オンラインで新開まきさんからセッションを受け、私自身が体験した『スピリアルカラーセラピーセッション』で受け取ったメッセージと、

そのセッションの中で課題として選んだ『パンドラ』というカードについてのコラムを書かせて頂きます。

 

スピリアルカラーセラピーはオンラインで

 

○自分の最高最善の姿とカラー

○自分の本質の才能とカラー

○自分の今取り組む課題とカラー

○今の自分への色を通してのメッセージ

を受け取ることができるセッションです。

 

私のセッションでは課題のところにこの「パンドラ」のカードが出ました。

パンドラのカードは、色の波動でいうと、“バイオレット”に対応しています。

 

『パンドラ』とはギリシャ神話に登場する女性の一人ですが、


詳しくは、マキさんのブログでパンドラのストーリーを書いてらっしゃるので、ぜひ読んでみてくださいね。

 

 

このカードを課題として選んだ私にマキさんから伝えられたメッセージは、

「今一番やらなくてはいけないことをやっていない」という可能性がある。

2番目のものを1番にしていて、1番目のものを時間的に後回しにしているのでは?

 

ということでした。

 

もう、ホント、そのメッセージを聞いた瞬間、胸がバクン滝汗と大きな音を立てました。

あちゃー、言われてしまったなぁ~と。。。
(自分でもわかってるけど見ないフリしてるものでした。。。)

 

そして、本質・才能のカードにはレッドの波動が含まれていました。

 

レッドには“動く”とか実際に目に見える形で“結果を出す”“上昇する”という意味があります。

 

現実に夢を叶えて行く才能があるのに今叶っていないのは、真っ先に向き合うべき課題に向き合うことをしていないから。

 

つまり現実逃避をしているから。

 

セッション中のカードスプレットのI am の位置にもバイオレットのカードが出ていていました。

 

バイオレットの良い側面を発揮することが出来るはずなのに、

 

自分のオーラやエネルギーに含まれている、バイオレットの悪い側面が出て、そのためにバイオレットが強みではなく課題になってしまっている状態だったのです。

 

「I am」と「課題」の色が同じというのは、とてももったいないこと、

 

なぜならば自分自身を発揮できていない、ということですから。と、マキさんから伝えて頂きました。

 

少し前に、マキさんの個人セッションのオプションでオーダーしたマイスターアート(自分のオーラの色とガーディアンエンジェルを描いていただけるというもの)でもバイオレット(&マゼンダ)のオーラが描かれていました。

 

マキさんのビジネスセッションのオプションでオーダーした自分のソウルの形とThis is meのロゴでもバイオレットが使われてました。

 

いろんなことが“バイオレット”でリンクしていくのです。

 

1番大事なものの優先順位をしっかりと考えて、計画して、行動していくことに向き合うしかありません。

 

セッション中にセプタグラムに並べたスプレッドの真ん中には「11」のカードが出ていました。

 

本当にやりたいことがあるなら今しかない!

今はそれを後回しにしてはいけない!というメッセージをしっかりと受け取りました。

 

 

大切な順番に優先順位をつける!と決意しました。

朝一でやるようにすれば、今日忙しかったから出来なかったという言い訳はできなくなりますから。

 

 

そして、頭の中で 『これをやるぞ!』 と考えてるだけではなんとなく1日を過ごして終わってしまいそうです。(それは実証済みです(苦笑))

 

 

すでにハッキリと明確にきまっている予定については、

きちんとこなしているのだけど、

 

頭の中で考えているだけのことや、自分次第でどうとでもなること、なぁなぁになってしまうというのがコレまでのパターンです。

 

でも、このパターンを解消し、

今居る位置から、もっと上昇し、

今の自分からよりよい自分に変革し、

現実的に夢を叶えるということを実現させていくために、

きちんと、紙に書き出すことにしました。

 

計画を立て、やりたいと“思っている”ではなくて、やると決めることにしました。

 

そして、今日一日やることを、

朝一に手帳に書き出しておき、優先順位の番号も振っておくことにもしました。

 

手帳にTO DOリストを書くことなんて、すぐに行動に移せることなのに、今までなんでやってなかったの?!ということなのですけどね。

思っている"だけ"では、なにも変わらないですよね。

 

 

自分でわかってるのにやってなかったこと、アドバイス貰っていたのに実行に移してないこと、

 

『あんた、わかってるならちゃんとやりなさいよ!いい加減にしなさいよ!』と、

カードという見える形で、今回は目の前に課題が突きつけられました。

 

65枚のカードデッキの中で、バイオレットの波動のカードは1枚ではありません。

 

課題のカードのところに出たカードが、“パンドラ”であったことにも意味があると感じました。

 

好奇心で、箱を開けたものの、不安や恐れからすぐに蓋を閉めてしまっていたら、決して希望までは辿りつけない。

 

それがパンドラのメッセージです。

 

中途半端にやるのではなく、一つの箱を開けると決めたら、とことんそのたった一つの箱の奥の奥までしっかりとやり遂げなさい。

 

メッセージやアドバイスをしっかりと受け取り行動にまで移しなさい。

約束(自分で決めた計画ややるべきこと)をしっかりと守りなさい。

好奇心に蓋をせずに、とことん最後までその箱を突き詰めなさい。

 

というメッセージだったのです。

 

私には、“パンドラ”のバイオレットのメッセージが必要だったようです。

 

I amの場所ででたカードは一つのことをどこまでも掘り下げてやり遂げる蠍座のカードでした。

だから本来は、私はとことん突き詰めてやることが得意なはずなのです。

実際、自分の興味のあること好きなことに対しては、寝食忘れて没頭する素養があることを自覚しているし、それを今は封印しているな~という自覚もあります。

 

そして、Aquarius creationから、太陽とパンドラの波動を内包するサンストーンのスフィアがこのタイミングで手元にやってきてくれました。

 

今まさに、このタイミングで!!!

 

使命のカードはサンストーンのオレンジでしたので、ここもカラーがリンクしています。

 

パンドラの箱をしっかりと奥の奥までまで開いて、

バイオレットの課題を克服して、

レッドの使命を使いこなし、

オレンジの使命を果たしていけるように動きたいと思います。

 

あなたも、スピリアルカラーセラピーのセッションで、色からのメッセージ受け取ってみませんか?

ご興味のある方は、ぜひ体験してみてくださいね音譜

お申し込みはこちらから

 

 

マキさんが、この『パンドラ』のコラムを、私のことも含め、素敵に紹介してくださっています。

↓ぜひ読んでみてね。