たまには、鍼灸の患者さんの話を。。。

今日、開業当初から通ってきてくれてる患者さんが来院されたのだけど、
 

自身が一番体調悪かった時の話になり…

「あのとき、私のために開業してくれた!て思ったのよね~」と口笛

 

もちろん、こちら的には、そういうわけじゃないんだけど笑


当時、なかなか見つけてもらえなかったある疾患で、どんどん体調悪化していくなか、身体が極限までボロボロになりながらも働いてて、、、(そのときは、私とその患者さんは、同じ病院で働くリハスタッフと、病棟ナースという関係性)

 

病棟ですれ違うたび、「だ、だ、だいじょうぶですか・・・?!無理しない方が。。。」と思わず声かけてしまうくらい、すっごい遠くから見ても具合悪そうだった。

 

その病院でも私は鍼灸施術の提供はしてたけど、同じ職場で、同じ時間帯勤務だから、そのときには、鍼やりましょう、という話にはならず。。。


やっと体調不良の原因がわかって、手術することが決まったの!手術までは、このままなんとか働くわ。という会話をしたのが最後で、、、

(結局、体調悪すぎて、予定よりも早く休みに入ったらしいと同僚から伝え聞く)

 

その後、私は開業するために退職。

開業して、数日くらいのときに、

 

「手術終わって、退院もしてきたんだけど。。。

手術したら楽になれる~!と思ってたけど、手術しても調子悪いままなの。もしろもっと悪い。
歩くのやっと。。。支えがないと歩けない。起き上がる、寝転ぶもやっと。

家のことも何もできないし、こんな状態じゃ、とても仕事復帰なんて夢のまた夢。

鍼灸でなんとかなる?!」

 

と、連絡いただいた。

 

1回で治ります!なんて、とても言えないけど、

今よりも、良い方向に変えて行くことは出来ると思う。

そこまで具合悪い状態なら、あまり強い刺激入れない方が良いから、少しずつ…

1回で効く効かないを判断するのではなく、まずは最低でも5回は来て。その後も、続けるかはそれから決めてください。

 

みたいなことを答えたような気がする。

 

けど、ご本人的には、初回で、目に見えて効果も実感してもらえて、、、すぐに、

「続けて来ます!私の身体、お任せします!」と。。。

(足の浮腫みとか、私もびっくりするくらい改善した)

 

旦那さんに車で送ってもらい、手をひいてもらい、やっと来院の状態から、、、

ベットへの寝起きを手助けなしで出来るように。

1人で来院できるように。

また仕事始めれるように。

仕事の時間を増やせるように。

と、どんどん回復していって、、、

 

目標の仕事復帰は果たしたけど

最初の頃より治療頻度は減らしたものの、そのときそのときの不調に対応するのと、身体メンテナンスのために、今も続けて通ってくれててニコニコ

 

毎回、「あぁ~。良かった。また生き返った。ありがたい。」と言ってくださる。

 

あのとき、小林が開業してなかったら。。。

あのとき、通うことを決めてなかったら。。。

今の、この状態はなかった。

私の為に開業してくれた、と思っちゃうくらい、あのタイミングで開業してくれて本当によかった。

と、時折、伝えてくれる。

 

そう言っていただけて、こちらも本当にありがたいニコニコ

 

これからも、今の自分にできる精一杯のこと。

(どんどん進化もしていきます〜)

患者さんときちんと誠実に向き合うこと。

 

今より、より良い方向への変化を。

 

頑張っていこう〜

鍼灸施術お問い合わせはこちらから。

 

 

ワークショップ開催のお知らせ

身体の調整をさせていただくとき、ただ緩めるだけではなく、しっかりと巡り、軸がしっかりとしていて、ブレない状態を目指します。

単純に歪みを取ってまっすぐにするとか、そういうことではなく・・・

センタリング出来ている身体であるということは重要です。

 

身体だけでなく、ココロの方も、センタリング出来ている状態が理想キラキラ

 

7つの方向からセンタリングした自分を把握し、より軽やかに風の時代を生きていくためのヒントをお伝えするワークショップをZOOMによるオンラインにて開催いたします。

 

「占星術12星座別~羽を取り戻すためのセンタリングチャクラアプローチbyセプタグラムソウルジャーニーコーチング®」

2022年6月29日(水)日本時間10時~(約2時間)

参加費 5000円

※日程が合わない方は、リクエストも受け付けますので、お気軽にお問合せくださいウインク

(koba7space@gmail.comまで)

 

このワークショップでは、今すぐできる人生を上昇させるコツを星座別にお伝えします。

風の時代に、より幸せになる為の新しいメソッド、セプタグラムソウルジャーニーコーチングのテクニックを使い、しっかりとセンタリングをして、より軽やかに上昇するために、かつて持っていた羽を取り戻しましょう。