イベントバナー

 

こんにちは!
ご訪問、いいね、コメントありがとうございますキラキラ

 

先日、朝からめっちゃ雨降っている日があって

風もすごかったからカッパだけじゃ

学校に着くころには

びしゃびしゃになって風邪ひくんじゃないかって

思ったから、車で送っていくことにしたんです。

 

その日たまたま夫がいたので(普段は6時半には出勤)

次男、三男は見ててもらって

長男と車に乗り込みました・・・。

 

いつも通り、エンジンかけるボタンを押したら

小さいピーっという音とともに

エンジンがかからない・・・ポーンハッ

 

え!?うそだろ!?アセアセアセアセ

 

もう一度やってみる。

 

 

今度はうんともすんとも言わない・・・。

 

 

 

・・・え?これやばいんじゃね・・・??滝汗

 

メーターのとこに取説みてね!って警告も出てる笑い泣き

 

うわぁ~!どーしーよー!!

 

とりあえず夫を外へ召喚!!

 

夫も試してみる→かからない。(笑)

 

夫のでっかい溜息・・・。

 

いやいや私も溜息つきたいわぁー!!

 

え?私のせい??

もしかしてライトつけっぱなしで

バッテリーあがっちゃった?!

 

いや、ライトもルームランプも消えてる・・・

 

 

じゃぁなんで?!ハッ

 

時間もないし、どうにもならないので

長男は夫の車で送ってもらい

私、待機。

 

すぐ帰ってきた夫と

どうしようかって相談。

 

とりあえずバッテリーあがっちゃったのかもしれないから

夫の車とつないでみる。

(ジャンプ→他の車(救護車)から電気を分けてもらい、エンジンを始動する方法です。)

 

 

これでダメならJAFやな・・・。って(笑)

いくらかかるんやろ・・・泣き笑い

 

 

 

夫も車に詳しいわけじゃないから

2人でドキドキだったけど

なんとかコードつないで

なんと!!

 

エンジンかかったぁ~~~!!

 

ということはやっぱり

バッテリーがあがってたってこと・・・??

え~?なんでだろ・・・??

 

でもとりあえずエンジン復活してよかったぁ笑い泣き

 

というか夫いてよかったぁ~!!

普段いない時間だからねアセアセ

 

大雨の中、外で作業してくれた夫には感謝しかないですね!

その後夫は仕事へ行きました。

 

しばらくエンジンかけっぱなしにして

その後はエンジントラブルなく普通に使えてるグッ

 

 

本当によかったぁ笑い泣き

一人や出先じゃなくって・・・!!!

 

 

 

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございます音譜