こんばんは!
ご訪問、いいね、コメントありがとうございます飛び出すハート

 

 

GW1日目は夫仕事のため子供たちとおうち時間でした音譜

 

とりあえずやる気もないのでお昼ごはんは↓

ヨーカドーで買った混ぜるだけの油そばの素~!!

 

実は油そば大好きなのでこれを食べるの楽しみにしてたんですが・・・

 

私の作り方が悪かったのか

 

油そばって感じじゃなかったぁ笑い泣き

 

味はおいしかったんだけど油そばではなかったかな?(笑)

冷やしラーメン??

子供たちは喜んで食べてました笑

 

 

そしてこの間コストコで買った牛乳がもうすぐ賞味期限ということで

 

まるまる2本残ってたのでアセアセ

 

なにか消費しなくては・・・ハッ

 

ということでおやつにミルク餅をつくりました拍手

 

牛乳にバターと砂糖入れて

最後片栗粉入れると~↓

とろーりした感じなりました照れ

 

きなこを用意してつっこむ!

 

本当は一口大に丸めてきな粉つけたほうがいいんだろうけど

 

途中で面倒になってまるっとすべて突っ込んだ

 

ズボラ主婦です笑

 

固めてるのがお餅とかじゃなく片栗粉だけなので

 

べたべたしすぎずにすごい扱いやすかったです!

 

普通にスプーンで一口大にできた~

 

触感も不思議な感じでおいしかった・・・!!ラブ

 

でもね、砂糖を入れすぎたようで

 

途中から甘ったるく感じちゃって最後胸やけでした・・・ガーン

 

次回は砂糖の量を調整したいと思いますアセアセ

 

GW予定そんなにないんだけど1回はラーメン食べたいなって

 

思っているしょうでした爆  笑グッド!

 

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございます音譜