今日はK-1 WORLD GP 2005 in TOKYO ~決勝戦~ が地上波で放送されました。

K-1ヘビー級王者を決める大会なんですがオランダ出身の空手家でここ数年干されてPRIDEのリングにあがっていたセームシュルトが圧倒的な実力で優勝を攫っていきました。


このシュルト、谷川プロデューサーに徹底的に嫌われてて


『テレビインタビューで「僕、セームシュルト嫌いです」と断言された』

『シュルト必殺の膝連打を防ぐために組み付いての膝は一回だけとルール改正された』

『決勝に進出したのに「負傷欠場」させられた』


などの逸話を持ってます。

よく行く格闘技好きの某サイトでは萌えっ子扱いされるくらいけなげな人だったりするんですがそんな嫌われ者のせいか試合前の煽りが可哀想なくらい悪役一直線だったり変人だったりしてちょっと涙が


とりあえず 優勝おめでとう。