転職活動しているときに

Zoom面接が頻繁にあったので、

「PCのインカメに映る自分を見る」

という恐怖体験を数回経験しました…真顔


会社では基本的に

マスク着用&カメラオフだったので

自分の顔をあまり直視せずに

済んでいたのですが面接ではそうもいかず…


PCに映し出される

自分の顔のたるみと毛穴が気になりすぎて

正直、面接どころじゃなかったです真顔


てなわけで、去年の11月に

湘南美容クリニックのドアを叩きました。


まずは手始めにシミ取り(レーザー)

だけのつもりでしたが、

先生に悩みを相談するうちに

欲が出てきてしまい、

初日にHIFU(ハイフ)も受けることに。


その結果、一回でシミは取れるわ、

たるみは改善するわで、

「もっと早くやればよかった」

逆に後悔しました爆笑


その後、

HIFUでは鼻の毛穴対策ができないので、

ダーマペン(全顔)を2回受け、

ファンデの毛穴落ちが解消。

肌も1トーン明るくなりました。


湘南恐るべし……


そして今、

そろそろHIFUの2回目を受けたいな〜

というタイミング。


転職して年収も多少アップしたので、

美容外科に課金してもよいかな…

という気持ちと、


歯止めが効かなくなったらどうしよう

という気持ちとのせめぎ合いです。