第四回 | 居酒屋SHOTIA

第四回

亜乃亜ー!!俺だー!!結婚してくれー!!

ってことで始まりました第四回

今日応援するのは・・・

木HEYです

そもそもなんなのその呼びづらい名前?

ってことになるでしょうが

まぁ、ただ木曜日いつも通りHEYに集まってgdgd飲みに行こうぜ!!って集まりです

発足人であり、木HEYリーダーであるりったんを筆頭に

キチガイのようにワイワイオトメやってるわけです

色んなとこで木曜はHEYいるよって言ってるけど私を見つけた人は少ないでしょう

なぜなら・・・大復活ばっかやってるんだもんwww

たまには別のシューティングやりたいよ・・オーダイン入らないかなぁ・・・

まぁ、プレイしない理由の一つとしてギャラリーに徹してる部分もあります

自分の苦手なポイントを他人から回収してパターンに応用してるわけです

ティタの東京パターンなんてそれをヒントにスコア20万近く底上げしてるわけですし

結構バカに出来ません

シングルってこういうことでスコアに繋がるから木曜はかなりがんばってます・・・


丁度いい機会だからVSとシングルのスコア出しに必要な部分を軽く説明しようかと

シングルは努力、積み重ね、忍耐

VSは環境

こんなとこです

決してVSをバカにしてるわけではありません

こう見えても初回集計全一なんだぜwww

まぁ、あんときは発想勝ちだったけどね・・・初回なんてそんなもんでしょw

シングルは多くは語りません、考え方ならこれから小出しするけど

基本的に答えになることは言いたくないので

VSはいくらでもパターン公開するし、アドバイスも出来ます

何故なら環境が全てだから

Cブロックビバコア、Dブロックカバード

このパターン以外で300超えるような仕組みは組みにくい

マドカは別だけど・・・

例えそこをクリアしても次に待つのは対戦相手

・・・ね?環境でしょうw

あとは研究かなぁ・・・

素点調べ上げてないからどこが稼げるかは解らないけど

細かく面白い点数出すのはトレジャーハッチから出すダンゴムシ

あれ確か2000だったかな?今はわからないけど

マドカのツインビーはあれ倒しつつカプセルに出来るし

目押しできればエレメントを全てひび割れ回収&カプセルに出来るし

個人的に一番VSで稼げるのはマドカだと思ってる

カバードの処理が出来ない分他で補えるし

ビバコアのみで稼ぐこと考えると環境による要因減るしね

ツインビーの持続時間が長いことも超有利

道中カプセルにし放題だしDバス使って道中順位下げればいくらでもチャージできるし

おいおい、対戦ゲームだから細かいこと言うなよって話だけど

もしVSでスコアアタックするなら素点と相談は当たり前だし・・・

ちなみにビバコアで稼げる理由なんてカプセル還元じゃなくアームとパーツ素点

ちょっとしゃべりすぎたかな?

まぁ、俺もそうだけどVSはみんな研究不足だと思う

実際どれだけの人間が素点調べ上げて、効率考えて、試合の組み立て考えてってやってるんだろう・・・

個人的な予想では

だからVSはまだまだ宝は眠ってる

現状金脈掘ればいくらでも上は狙えると思う

俺?参入しないよwww

シングルでこれ以上手空かないよwww

パターン考えろっていうならある程度は考えるけど依頼がない限りは本気出さないよ

でもVSって人口多いから盛り上がってほしいなーとは思う

ではまた次回