散歩、ドライブ | shotatikaの~転勤族の家庭菜園と生活~

shotatikaの~転勤族の家庭菜園と生活~

大阪出身。転勤族の嫁shotatikaのブログです♪

プランター栽培のこと、関東に住んでわかったことなど、
ソコソコ平和に書いています。 どうぞよろしくお願いします♪
2009年5月以前の記事は
左のリンク(過去記事)です。

フ~( ´∀`)


今日は熊本は雨☔です。


この先の天気予報もずっと雨☔。


この点は倉敷は本当に晴れの国だったなぁと思いますわ。☀


とは言え、晴れているときは同じように快適。


こないだのドライブ&散歩の画像でも。



山だね~

青空~空が広いねぇ

田んぼだねぇ

うちはもうちょっとだけ街ですが、
この先ってどうなってるんやろ?とドライブに行ってみたらこんな感じでした。


これは街なかの散歩道。
こんな感じの道があちこちあるので散歩好きにはとてもありがたいです♪

川?にね、ちゃんと柵があるのよ!
(倉敷はほとんど無かった(笑))
 

こないだランチに行ったお寿司屋さん

映え寿司にアサリのお味噌汁が付いて1000円。
ちなみに限定20食なので夜には無い。

左はダが頼んだトロ?だったかな。

私の大好物いくら。

なんか、こちらの方言かなんかで、じじっていうのがお魚🐟のことみたいです。
この辺のチェーン店のようで散歩やドライブしていたらよく見かけるお寿司屋さん。
回ってないけど特急レーンでお寿司が届くスタイル。


これは太平燕(タイピーエン)のレトルト。
普通にスーパーやドラストで売られている。
熊本の名物の一つが太平燕らしい。
味は~美味しい春雨スープ。
ちょっとまだ本物を食べたことが無いので今度食べてみようと思っています。


フ~( ´∀`)

まぁ~雨だし、この先も雨みたいだから散歩はちょっと控えて本を読んで、やっとメンテナンスを終えて種まきしたプランター栽培の発芽を待つとしますわ。

あとは~そろそろ歯医者を決めて通わないと、ずっとイマイチな差し歯がまた調子悪い。
それから~
やっぱり関節痛と筋肉痛が治らないのと、先日はついに調子悪くて熱を出したのであんまり続くようならどっか病院だなぁ。
やっぱりコロナの後遺症か、更年期か。

まぁ気持ちはわりと元気だしよく眠れている。


ん~
もうちょっとここに慣れてからですな。

のんびりしますわ

( ´∀`)DASH!