名探偵コナン100万ドルの五稜星 | shotatikaの~転勤族の家庭菜園と生活~

shotatikaの~転勤族の家庭菜園と生活~

大阪出身。転勤族の嫁shotatikaのブログです♪

プランター栽培のこと、関東に住んでわかったことなど、
ソコソコ平和に書いています。 どうぞよろしくお願いします♪
2009年5月以前の記事は
左のリンク(過去記事)です。

さて~


今日はイオンモール宇城へ。


映画、名探偵コナン100万ドルの五稜星

(みちしるべ)を観に行ってきました。



イオンモール宇城。

八代市の少し北にある宇城市(うきし)にある。のどかな造りで心地よいですわ。





まさか熊本で観るとは~とか、もう考えるのはやめにした。(笑)


ちなみに前回はイオン倉敷(MOVIX)、その前はイオン岡山(イオンシネマ)、その前は錦糸町、今回は宇城のトーホーシネマズ。


今回のコナンは~
キッド様、平次、和葉がメイン?な感じ。

面白かったです♪
派手な爆発は無かったけど私はコナンの世界が好きなので何でも面白い。

オバハンの年一の楽しみ映画♪


ポップコーン。
何で私はフタを開けて撮らなかったんだろう。
キョロキョロDASH!DASH!DASH!
アップルシナモンでめっちゃ美味しかったどすえ。

パンフレットもしっかり買って、ダはなんかクリアファイルを買っていました。

ちょっと今回はダが知らないキャラがいたので終わってから少し説明して~
その後イオンで少し買い物をして、

前にYouTubeで見て知った白玉やさんへ。

白玉屋新三郎本店。

からいも白玉

白玉ざんまい

美味しかったです。上品なモチモチ白玉。

最中とかも美味しいらしい。


その後、道の駅竜北に行こうとしたら定休日だったので道の駅東陽へ。
フラフラ~と野菜を見て、ほかの市場も少し寄って帰ってきました。

( ´∀`)♪

あちこち行って元気やな~!って思われそうですが、そうでもありません(笑)
更年期のオバハン、クタクタです。
( ´∀`)
とりあえず、引っ越したばっかりだからさっさと周辺を把握しておきたいので調べて調べて動く。心の逃げ場探してきな。
まぁ~必要なものを買い足しに行くのもある。



とりあえず今年も無事にコナンの映画を観ることができました。
良かった良かった。

( ´∀`)♪