皮膚科、ついでにくまもんポート | shotatikaの~転勤族の家庭菜園と生活~

shotatikaの~転勤族の家庭菜園と生活~

大阪出身。転勤族の嫁shotatikaのブログです♪

プランター栽培のこと、関東に住んでわかったことなど、
ソコソコ平和に書いています。 どうぞよろしくお願いします♪
2009年5月以前の記事は
左のリンク(過去記事)です。

さて~


熊本の八代市に転勤で引っ越して1週間が経ちました。


そう~今回は急ぎだったし、コロナ病み上がりだったのであんまり下調べする時間も気力もなくわりと行き当たりばったりです。


今日は前の皮膚科の先生に書いてもらった紹介状を持って、とりあえず近くの皮膚科に行ってきました。


ん~


とりあえず、しばらくはここにかかってみよう。

丁寧そうな、穏やかな先生そうだし。

紹介状の先生の所に連絡郵送しておきますね~と言われた!え!?そんなシステムあった? 県民性?紹介状て返信すんの?しらんかった。


まぁ丁寧でありがたい。



(セカンドオピニオンは躊躇せぬ。とりあえず様子見します。)



で、その後はお休みだけど仕事をしていたダと合流。(当たり前だけどダもやることが多い。)


くまもんポートに行ってきました。



くまもんがお出迎え。




干支で輪になるくまもん。




合唱隊くまもん だそうです。
 

一緒に立つダ。


なんかね、船の発着のとなり?くらいに庭園があってそこにくまもんがいっぱいいる。
80数体いるらしいです。



池にもくまもん。

隠れている?くまもん

竹。竹のこいっぱいあった!

タケノコは取ったらダメらしい(笑)



巨大くまもんに踏まれるダ。


私は一緒に踊ってみた。



歩いて行ったら海に到着。

海はグリーンでとても綺麗でした。
向こうに見えているのはたぶん天草のほうだと思う。

(こんだけ転勤族やってるのに地理が苦手。)


手前のほうには色んなお店があるのだけど今日はお休みが多かった。定休日かな~


ちょっと今日は風がきつかったのと、用事もまだあったのでさっさと帰ってきました。



またなんか客船が着いているときにゆっくり行ってみたいと思います。


フ~( ´∀`)


もう今日はダは激務のせいで爆睡。

私は買ってきたポールを付けたのでちょっと家事したらゆっくりします~。