こんにちは!お久しぶりです!



まず、合格された方、不合格だった方、どちらでも「おめでとう」と言わせてください。





入試が終わり、春休みを人生で1番というぐらい満喫しました!2年生になり、結構楽しんでます!
試験が終わってから兄と話せたのもよかったな。兄強い。(笑)





さて、今年の医学部受験は、前期2校、後期1校を受験し、前期で1校の一次合格のみという結果でした。





負けた!!!!!!!




大敗だぜ!!!!!!




すげーなー!!医学部受かるやつ!!!



めっちゃ悔しい!!!!




欲しかったものを手に入れるために、求められた力をつけるには、今の俺では足りなかった。
あと1ヶ月、いや半月あれば、、とか一瞬考えてしまうけれど、
「なかった」んですよね。



よくさ、「あの人勉強できるだけで人間的に大したことないよね。」
って台詞を聞くけれど、本当にそうなのかな?
「勉強ができるだけ」つまり、「勉強しかできない」
じゃなくて、
「勉強ができるんだ」
だよねきっと。



すげーことだよそれは。


「この日に勝負です」
って言われた日に腹に溜めてきたものを置いてくる。


すげー。





でも、これは負けじゃねえ。(支離滅裂(笑))



やってきただけの自分になれてる。

自信もある。


むしろチャンスだなーって。
起業してたくさんの人に向けて発信しようと思います。

俺が語った言葉で、誰かが、明日に向かって希望を持って生きられるようになってくれたらと願って。

医者になりたいって確信したのも、この想いからです。



「今の俺の言葉なら、誰かを救えるな。」って。



傲りでしょうか。



でも、実際にいろんな人に出会って、いろんな話をして「あなたと話していると自己肯定感が高まる」とか、「全部ポジティブに変えてくれるね(笑)」
とか、言っていただけたから。



ブログでも、たくさんの嬉しいコメントをいただきました。


「有難う」って思った気持ちは、直接伝えることもしたいけれど、他の人の人生を良くする手助けができれば、それが世界を良くすることにつながって、回り回って恩返しになる。


なんていう、またポエマーかよ(笑)と言われてしまいそうなくさいことを考えています。(笑)












まずは歯科医師免許をちゃんと取得する。



ほんとは、休学して1年間勉強しようと考えていたのだけれど。

家庭事情も重なって、冷静に考えました。
今は、今あるものを大事にしながら、それに満足せずに先を目指す。



それに、それは逃げだ。


危なかった。






歯科医師免許を取得するだけが目標でなくなったというのもあるかな。


今の俺で、救える人がいるのなら、少しでも助けになりたい。









世界は広いなーーー。




ダブルライセンスとかも全然アリだし、


なんなら、歯科医師免許、医師免許を持っていてもそれを仕事にしなければならないっていう義務はないんですよね。


いや、僕がそうだとか言うわけではなくて。


頭がまだまだカチコチだった。






うん、無限だ!






一生、倒れては起き上がって を繰り返そう。




もっと広いステージで!!




俺さえ俺を許せば、俺はどこにでも立っていられる!





受験は一回休みです!

応援してくれた全ての方々、関わってくださった全ての方々。

本当に有難うございました。







ブログは、別のサイトでもやろうと思っています。よかったら見に来てください!



それではまた!!


有難う!!!!!







追伸
僕の勉強法やマインドについて詳しく知りたいという方がいらっしゃいましたらご連絡ください。
結果こそ微妙なものになりましたが、だからこそ合格のために必要なことはよく分かっています。