こんにちは(*ˊᵕˋ*)

魔理沙 こんにちはだぜ(*ˊᵕˋ*)←これ気分の入れ替えか?まあいいけど。

 

これはクラウド変換です。キャラ変を誘ってきたな。

魔理沙 ひねくれ者な。

 

今回はやっと、パソコン回です。

10万円で買った東芝のこの焦げたパソコンは、8年使いました。パソコンって10年持つと思ったんですけど。。。

魔理沙 10年なんて持ちません笑(ひろゆき)

 

まあ、中国🇨🇳の抗州産だったようなので、持った方ですね。前の日本製のnecなんて7年でしたから。

魔理沙 中国人がんばってんな。

 

そんなに頑張らなくていいよww日本製が負けちゃうからw。

 

で、しょうたたちのt554ですが、買ったあと、6ヶ月で内蔵dvdドライブがあちらに逝かれました。

魔理沙 早すぎて

 

ですよね。しかし、量販店のお兄さんに言わせれば、ノーパソ内蔵dvdは

「それぐらいすぐ壊れる構造してますですわよォ?。最近、dvdが無い機種が出てきたんですよ、あ、代わりにみんな、dvdは外付けの買います٩( ᐖ )۶」、と宣伝していました。

 

逞しいィ

魔理沙 ふつうです。しょうたがやってないだけ.

 

でその後2年でバッテリーが黄色に成り出して、さらに1年で0%に。。。完全にデスクトップになりました。(この後五年ツカエタカラバッテリハズシテモイケルトオモウケドナ)

魔理沙 なんか言ったか?

いえ!!

 

で、その3年後にCPUファンが止まり、、

魔理沙 え、それってやばくね?!焦げ臭いのはそこでは?

 

はい。でも、焦げ臭い所は、違うと思う。魔理沙には言ってないけど、保冷剤をカバーの上から当てて使い続けたから(´・ω・`)。

魔理沙 マジか⁉️てか ケチすぎる。

 

まそれはオレも思います。しかもこの後2年半使うという、

魔理沙 使い倒したな。

 

君にはまだポテンシャルがある(立花たかし)

魔理沙 マジか。

 

なので、新しいの買ったら、やります💪

魔理沙 尚分解するとメーカー保証が無くなるぜ。以後お見知り置きを。

 

しょうたのは、2020年に切れてるんでイけつる。

 

魔理沙 まあ、もう古いpcの事はもーいいか。新しいのはもう決めてあるのか??

 

はい、司令官と大筋合意(マスコミ)しています。

普段使い、ブラウジングとかね?用タブレットと・仕事用デスクトップパソコンにしようかと会議してます。計9万円です。

魔理沙 今回はデスクなのなんで?。

 

バッテリーの件でもう懲りたので💦、もういいや(のび太)。

仕事とかで必要になったら、その時になったら、中古のレッツノート2万5千の奴買います

魔理沙 ✋。バッテリーはー??

 

モチモチモチモチモチモチモチモ(ノ)`ω´(ヾ)買い換えます。

ヨドバシにあるので。あれ、公式で取り扱い終了しても在庫あるんですけど、どゆこと?(がくと)