こんばんは、

魔理沙 こんばんはだぜ

 

スマホで、今までの、ブログの書き方が分かってきました。

 

って言っても、パソコンで打つのと倍の時間が掛かってますけどネ。

勝間さんの言っていた通り、[新しい環境(スマホ)で作業をする]事は、少しだるさを感じました。こんな具合だと、「パソコンがどういう風に壊れているか」も、今回の回では喋れませんネ。ごぺんなさい。

 

ただ、収穫もありましたわよォ❓。

 

魔理沙の文字を黄色にする方法もわかりましたわよう🌼🌼🌼

魔理沙 おぉ、そりゃ良かったなで、なんだったんだ?

 

Simejiのコピー機能を使ったら、あっという間にできましたよ、説明するまでもなく、

ただ、ボタンを23個ポツポツすればできました。

 

で、スマホ版は文字を大きくすることができませんでした。

学ぶことはできませんでしたね、すいません。これはパソコン版で入れてます。あと、音声と、フリック入力のハイブリッドででネ❓。

魔理沙 そうか。まぁでもずっと苦戦してても、

ブログ再開できないんだったら、本末転倒だしな。

 

ありがとうございます。

 

そういえば、画像ってパソコンが壊れてても、

ハードディスクの中に入れてしまえばずっと使えるんですね。

それは何よりでした。しばらくは、スマホの中に画像を入れなくて済みます。

魔理沙 パソコンは直る見込みあるか?

 

一昨日、付けてみましたら、1分も経たないうちに、バッテリーが熱くなってましたので、治らないでしょうね。

魔理沙 そうか。(´・ω・`)

 

今度新しいパソコンを買った後に、故障を心配しなくても良くなったら、バッテリーを外して、使えるかどうか試してみます。

 

東芝のT554なのですけど、バッテリーから電気を送らないとダメなパソコンの機種もあるみたいなので、今度やってみます。

魔理沙 それで動くかどうかだな。

 

ですね、都市に住んでるので停電に遭った事は、人生の中で無いので、イけると思うけど。司令官がダメって言うんですよー。

魔理沙 ワタシでもダメって言うな。

 

ということで、何となくありがとうございました。

ブログ、復帰できたのは皆さまのおかげです。!!!!