今日の音楽は、shostakovichさんの交響曲です。

悲しい、つらい、焦燥その他もろもろの時に聴いている曲です。

無にしてくれます。そこから自分で幸せパペットを脳に塗っていけば歩きはじめます。

 

 

魔理沙 苫米地さんが本で教えてくれたヤツだな。

 

はい。自己洗脳ルールです。あれ読めば抽象度系の本はいらないくらい。。。

魔理沙 音楽暗!、

 

そう思うでしょう。不協和音ってやつです。まあ慣れますよ。第一次大戦後に和音だけの音楽でヨーロッパの市民を高揚してしまった反省で、こういう音楽が生まれました。

 

「キリスト世界の天使・神の声より、人間の雄たけび・自然の喜びが聴きたいお❓。」

 

諸スタさんの音楽はこういうカンジの楽派です。

 

ショスタコーヴィッチさんの国、ソ連ではブラウダされています。「社会主義を助けないだとー」

魔理沙 雑誌が動詞になってる。

 

発禁処分と言えばいいですかね❓。なので、交響曲5番は「革命」という、社会主義イカスミスパゲティが出来上がりました。

魔理沙 胃に優しい。(ユ・ヘジン)

 

佐藤洸彬さんも滑りました!。

国際大会で4回転決まった!