おはようございます。魔理沙 おはようだぜ。

 

カラスが4時ぐらいか❓しょうたが寝てる至近距離で、仲間を呼ぶ声を出してたんですヨ。窓を開けてたんデネ。

 「カー!カー!カーw起きろ!」

 

力強く鳴いてましたね。見習おっ。そんなもんで今日は寝付けませんでした。

魔理沙 ご愁傷さま

 

でも、カラスたちが30分ぶっ通し叫んで、1分後に、今度は別の何かの鳥が、カラスより少し小さめの声で仲間を呼んでたんです。

 「ぢゅう!ぢゅう!ぢゅう」

名前はまだ無い(夏目)。それが面白くて許しました。

魔理沙 許された。

 

その少し後に「チュぴちゅぴ(*´ε`*)チュッチュ」が聞こえました。

 

しょうたのトコでは常連さんです。セミが鳴くちょっと前に鳴くから、「セミ鳥」と勝手に命名。。

1時間ぐらいずーっと言ってて途中で区切ったりしてリズムが一定でないんですよ。文法あるんじゃねえか❓、

魔理沙 あの鳥、木立で暇さえあれば、ズ~~ッと鳴いてる。

 

ですよね、夜は知らないけど、雨の時なんて昼間中、窓からずうっと聞こえるもんね。

 

で、これって完全に鳥の棲み分けがされてますよね❕❓弁えてます。

ケニアで、弱いライオンやハイエナが獣の匂いを嗅ぎながら、活動されてたのを思い出しました。ジオグラフィックのYOUTUBEにあります。

 

朝見るもんじゃない。何故か眠くなる(笑)。

魔理沙 あ、食われるな。臭すぎて食えないか(ポイっ)。

日本の名だたる声優がナレーション出演してるのもいいです。

 

今日の音楽は、「子どもの情景」です。

 

 

起きたって感じになります✊。やさしい音色で冷静に楽しくなります。また、時々、人って悲しむものじゃないですか。しかし、これを聴くと無くなります。

昨日は晴・今日は朝(武田邦彦)ってな感じでね。