こんにちは

魔理沙 こんにちはだぜ。

 

 

今回も何も浮かんでこないので引き続き放浪していきましょう。米軍は本国と元占領地にラジオ番組を提供してくれているようですわよ。へえ 搾取だけじゃないんだな。


音楽やABC Newsが流れています。

 

 

4年前の放送では、cm中に和楽を流しながら、「SHIBUYA、SHIBUYA」と連呼してたので建物が渋谷にあるのでしょうか❓❓、

単に「日本のイメージが渋谷です」なのかも

魔理沙 英語が分かればイイな。

 

何年も聴いてたら英語分かるようになれるかもね。しょうたがAFNにハマってた頃は3か月間1日中掛けっぱにしてましたね。したら日本語の普通のラジオが英語に聞こえたんですよ。空耳アワー。因みに英語に聞こえる日本語は、「何話してるか」って感じ。

魔理沙 今絶賛燃えてるバレエダンサーの人も留学の最初はそんな感じって言っていたな。

 

日本語一瞬分からなくなりましたw。まあ数分で元に戻りましたけど。何もなくて何より。

 

 

https://www.city.sasebo.lg.jp/kichisei/documents/1_2021youkouentyou.pdf

 

で、佐世保の在日米軍基地内には大学も備わっておりまぁす。コンビニエンス基地か❓

メリーランド大学(通信制)という学校です。メリーランド州がありますね。メリーゴーランド、本格的な英語が学べます。授業の英語は準1級レべです。入学金は50ドルで、。1科目735ドルだから、75,000円かな?リーズナブルな学費となっています。東大ぐらいですね。

高っっっ(心の声) 

魔理沙 本音いうの早い。

 

文系学生

Communication Studies (コミュニケーション学) East Asian Studies (東アジア学) General Studies (一般教養) English (英語学) History (歴史学) Humanities (人文科学)

 

理系学生

Accounting (会計学) Business Administration (経営管理学) Computer Science (コンピュータ学) Criminal Justice (刑事司法学) Homeland Security (国土安全保障) Human Resource Management (人材管理学) Management Studies (経営学) Marketing (マーケティング学) Political Science (政治学) Psychology (心理学) Social Science (社会科学) Computer Networks and Cybersecurity (コンピュータネットワークおよびサイバー・セキュリティ) Cybersecurity Management and Policy (サイバー・セキュリティ管理) Information Systems Management (情報システム管理学) など

 

理系は苫米地さんが今やってる事と似通ってるんじゃないですかな❓修士まで取れます。博士は書いてないね。

魔理沙 通信では取れないのかもしれないな。

 

あーそれはあるかも!