こんにちは、

魔理沙 こんにちはだぜ。

 

ウクライナのニュースが見たくないですね。でも見ちゃいますよね。なんかゼレンスキーの顔を見る度、疲れます。なんなんでしょうかあ(菅風味)

魔理沙 ブログ、やればいいんですよ(菅)。そうすれば何時しか飛ぶぜ❓。 そうですねえ。。。

 

ちゅうことで、今まさに、しょうたのガラスの💛を強くしてくれているYOUTUBEを紹介しましょうか!!!

魔理沙 バンクーバーのSPかな❓

 

 

加藤登紀子さんです!

 

歌もイイです。バームクーヘンみたいなふわっふわっな感じで、あなたの心を包むでしょう。

で、しょうたがメインで聴いているのは、

土の日配信です、

毎月11日に配信しているんですよぉ。ゲストが来て、話をしたり、5分歌を歌ったりする番組デス。直近の配信では、隈研吾さんがご出演してます。養老先生の友だちですね。

魔理沙 土ってのはなんなのぜ❓

 

いち、いちが土っぽいね、という事で、11日が「土の日」になったようですわヨ。

魔理沙 へえ。

 

加藤登紀子さま、イイです。しょうたの小学校の課外授業で会ったおばあちゃん先生を思い出しましたよ。懐かしい。。ともかく、強い人です。おれもこうなりてぇ

魔理沙 成れるんだったら成れ。早く成れ。イイ人だぞ。

 

はい、しかも東大卒ですしね、歌もうまくて・東大でって、、能力者か!!??

魔理沙 すごいな笑

 

あとこちらの人もイイです。8か月前の配信は渡辺えりさん、がゲストでした。これが良かった。。。沁みますね。そして渡辺さんのポジティブさが移ります😊。えりさんって、歌もうまいんですね。腕前がプロです。

魔理沙 まあ歌手だから。

 

知らなかった。上手い上手い!

俺、えりさんの歌好きです。えりさんも好きかも。オペラ歌手みたく、譜面の音を外さないのに、半拍でアレンジを加えるのが好きです。歌詞も好きです。

魔理沙 また趣味が増えたな。渡辺えりファン。

 

はい、で、渡辺さんもYOUTUBEやってます!。歌がメインみたいですね。

 

という事でバイビ。