そういえば、図書館で苫米地さんの本借りられるね。0円で読めるって事じゃない?。

 

読み切れなかったら、延長もできる。インターネットで予約されてるか見て、無かったら、図書館に行って、「もう1回借りたいです」と伝えれば貸してくれる。パスワードを人に頼んで取っておいてね。

 

図書館は、公務員の仕事じゃなくなったね。

 

で、もう1週再延長もできるんだ。って事は、計1か月と1週間手元にある。

インターネットでいきつけの図書館のホームページに行って。IDと登録しておいたパスワードを入力し、自分の本の下に「延長するボタン」があるからそれ押すだけで大丈夫。

 

また、コピー機で、もっとも重要な箇所を自分用に持っておく事ができる。うちの近くで、1ページ/3円の所があるので、30円で20ページ、自分の所で永久に持っておける。本は、人の物だから、くれぐれも破損しないように気を付けてね。コピーしたものを他人に売ってもダメ、