魔理沙 はい、2000円

くれ

 

ちょっと待ってね

 

あげますよ、あげますから大丈夫ですよー?

はい

魔理沙 正真正銘だな?偽札使ってないな?しょうたはやりかねない。

 

使ってませんよ。どんな人ですか。例のあの人じゃあるまいし。

魔理沙 ヴォルデモートって言えよ

 

ギャーース!・・

今回は、高橋さんの若い頃の全盛期をお喋りします。なんで若い頃、と付けたかというと、今現在、盛期に向かっているからです。採点の話は無しで。

1月前の、NHK杯のspのミッドラインステップ2(英語では、Midline)での、前のツイズルがピッタり合ってるし、トップ選手に向かうポテンシャルは持っています!。

 

魔理沙 確かに今35歳で、スケーティング技術が上手くなっているのは事実だしな。

 

まあ、ワルシャワカップで、そのツイズルが止まるタイミングが若干ずれてる気がするけど、ゲフンゲフン。

魔理沙 これ以上は言わせないッ(キリっ)

 

という事で、、やっていきましょう!

 

 

 

 

 

このシーズンからモロゾフさんが帯同します。関係性が初々しい。またそれもよき。本場のクラシックな演技はSPでは高橋さん史でこれ限りです。

・・トリプルフリップ3T!回転に余裕がある

この時代ではこれが4回転と言ってもイイです。

 

・・・腕が、顔の隣の空間を撫でて、お色気を創造するぅ!

3A、3Lz決まったぁ!心置きなくステップを観る事ができます。

サーキュラーステップ、円形に回るやつです。

トゥだけで回るのもいいねえ。パトリックチャンが2015~16シーズンにやってた。すーすー滑る。若いっていいねエ

魔理沙 お前も若いだろボケが

 

早い早い早い、ストレートラインステップ。3stepをステップが一番盛り上がる所で踏んでいます。音楽もそれに合う。バリエーションがあるスピンです。、でfinish!

モロゾフも拍手。この時は「少年、よくやったね」なカンジ。

 

魔理沙 なんだそれ。ISUがこのシーズンから、ランビエールのスピンを意識したのか、色々な体の向きで回る事を選手に要求し始めたな。

 

この時のジャパンユニフォームは、仮面ライダーの人が変身する前のジャージみたく、てかてかしてるんですねェ。見落としていた。

 

 

 


日本で開催されました。出発前の顔が今の高橋さんっぽい。SP3位からの発進です。

曲が「バあン」。さあ、行け!

魔理沙 うるせえ

 

フリップ姿勢で4回転T決まった!この時代はランビエールとジュベールしか跳んでないのでノーカン!回転は足りてます。

 

あれ、外国のお客様居るんだ。日本で開催されると、外人がチケットを取るのは狭き門なんです。日本人はそういうの早いからね(笑)

「黒船よ、従いてこれるかな?」

魔理沙 そこのアフレコ要らねぇ。

 

 ・でお色気からの3A!豪快。

魔理沙 高い!

 

体の有り余ったパワーを腕に持ってきて!、3A2T。決まった!

・・・アップライト!。

サーキュラーステップに入る。ツイズルの前の動きいいな!accent.

 

非助走からのスピン、はい、止まるゥ。体の有り余った力を腕に持って行く動き多いね。「クリスティーヌ、もうちょっとだよう?」

魔理沙 キモいを超える。

 

3F3T!4回転が2回跳んだとも言える。からの3連続ジャンプです!コーチの方を向きます!

・・ジャンプ、クリスティーヌを掴む!3ステップいいぞ。最後のジャンプ決まったあ!、フライング嫉妬スピン。はい、仮面を外す!行けえい!

 

ツイズル、手、「バあn」

 

あーこの足の動きなんやねん。control.

トゥ、ジャンプ、トゥ、足上げ、ツイズル、はい、はい、ツイズル、仮面を一旦被る!魅力的なステップは思わずリピ。で、スピンでfinish!仮面を勢いよく外した。完璧な演技です。

魔理沙 スタンディング・オベーション。泣いてるな、観客は大喜び。よかったよかった。

 

モロゾフさんに駆け寄って熱くハグしましたよ。

kiss&kryでの雰囲気イイよオ?

163.44!高い得点です!

 

モロゾフさんが長光さんも一緒にと、6秒間ハグ!粋な計らいだぁ!

 

モロゾフ 「こいつ、イけるかもしれん」

2位、確定!誰かと男のハイタッチをしました!

 

魔理沙 このフリーで、2位。総合でも2位🥈で本田武史と並び、日本男子2人目の世界選手権メダリストに輝いたのぜ?。

 

 


 

 

世界選手権のEXです。記念すべき『ロクサーヌ』のエキシビジョンver.このシーズンでは、ここと外国でのアイスショーだけ。

 

・・・冒頭、ステップから始まった!めずらー

軽々、ジャあンプ!

手を振り上げ、下ろす。なにがしたいか、はよ言いや。

魔理沙 うるせーー。。

 

トリプルアクセル、アイスショーで。

、スピンから早々に「時間が足りん」とばかりにステップ!

トゥで勢いを付けて、はい!止まるゥ。彼女に肩から手を伸ばあす。いけらかしています。

 

・・手を伸ばす勢いで、頭を上げて彼女に挑発して、

手を翳し、「まだ、俺のターンだ。ドロー!!3Lz」

魔理沙 違うだろ(真由子)。

 

で、またステップ。なんだこれなんだこれ。足を豪快に回す。これおれが好きなやつだ。

ツイズル、チョクトゥ。ブラケットが深い。全体的にインが深い。でツイズル。

飛んで一区切り付けて、最後のステップ!

魔理沙 体力の鬼だな。アイスダンスに転向する技術は、すでに14年前に整っていた。。

 

ツイズル、「バン!」からの一通りまたやって、

ピポットもステップに入れてますな感じ、いいよぉ?。アウトサイド、ツイズル、。

はいこっから、コレオシークエンスみたいなのやります、締めのバレエジャンプでfinish!.

魔理沙 そりゃあ浅田真央さんもセレクトするわ。。

で、ここでシーズンが終わります、休みがあって、また次のプロへの準備で忙しくするぜ。

 

で、あれをやるんですねー、楽しみだ。

 

魔理沙 次は、2007~2008年シーズンだ。今回はこのへんで終わりにするぜ。ご精読ありがとうございました。