電車内にジョーカーが現れた!

ゆけ!茂木!(グルル。)。

茂木はどうする?

茂木は、ほえるを繰り出した。

「帰れ!、帰れ!」

ジョーカーは立ち去って行った。

シュルルル(効果音)

 

自分のミスで会社に億単位の赤字が出たとき

社長A おい、どうしてくれるんだ?責任を取れ!!

→安倍「責任は取ればいいというものではありません」

社長A・・・・・・・?(困惑)

 

石炭火力発電所の新設工事現場にデモ隊が来たとき

 

デモ隊A SDGSだー、

デモ隊B 環境を守れー、

→麻生「温暖化のお陰で北海道の米が旨くなったんですから」

デモ隊A、B (なぜかなんも言えねえ!)

 

 

内部告発で会社の脱税がバレたとき

 

記者C S社長、どうして小さく申告したのですか?御社は前年度、過去最高の売上高となりました。お金に困ってないじゃないですか!社長お答えください!

菅「説明できる事と、できない事があるんじゃないでしょうかあ!!」

記者C ???(黙る)

魔理沙 今回はここで終わりにするぜ?、またな。