この度は、ブログを押していただき、ありがとうございます。当文はニュースを元にしたフィクションです。あらゆる団体・個人を貶めるものではないよ。    

本日わたくし、山本太郎は東京8区選挙区にて立候補させていただきますことを発表します。ボランティアなど手伝ってくださる方がいましたら、こちらの問い合わせフォームまでお問い合わせください。応援のほど、よろしくお願いします。半刊スポーツより                                        「応援してるよー」 「れいわ新撰組応援!」 「知り合いの人に呼びかけよっと」 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                    社民党本部 

魔理沙副議長、                           

 

なんだね霊夢秘書

 

先ほど、山本太郎氏が選挙を東京8区でやる、とニュースで言っていましたね。何なんでしょう野党共闘と言っているときに。出鼻を挫かれました。

 

そうだな、、あそこには立憲民主党公認の吉田さんが出ると言って我々も立候補者の調整をしていた所だ。                       

吉田さんて慶應義塾大卒でしょ。一方の山本氏は高卒で俳優をやっていただけで言い方が悪いでしょうが、情熱があるだけで頭が悪い。

違う、山本氏は実質高専を卒業した。小沢グループは、山本氏を政治・経済の面において教育されている。                     霊夢秘書官も知っている事と思うが小沢氏は、政治・経済のエキスパートだ。小沢グループは山本氏を自由党に率いれた。             情熱があるだけで採用したとは思えない。

2011年3.12以降、山本氏の、日本国の真実を学ぼうとする姿勢には強く共感しています。しかし、野党は結束しなければなりません。真実を明らかにするためにも。

 

仮に山本太郎さんがこのまま8区に出るとなると野党の潰し合いが起こるぞ。共産党さんの全力協力を得たのに。。。 

与党の支持率が、これまでにないほど低迷しているのに選挙に勝てないのでは、今後の選挙で協力者を募るのに影響が出てしまいかねない。改憲勢力による3分の2議席が達成されてしまう。。。。

 

困惑している、とメディア取材には答えておく。どうにかして食い止めるぞ。                   

は、はい、吉田さんと山本太郎氏の事務局にあてがあるので、そちらに頼んでみます。小さいことですが、我々にできることをやりましょう。                ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自民党憲法改正推進本部                             

 

霊夢議員よ、山本太郎がやってくれたな。                   

はい。まさか野党から選挙協力してくれるとは。にしても山本氏は詰めが甘いですね。敵に兵糧を譲るようなものですよw 

                                 

いいんだ歓迎するよw、自民党は柔軟だ。我々の味方をコロシさえしなければ誰でも招く。 あいつは野党の中では唯一、人を引き付ける魅力があり、狂信的なファンもいる。山本が自民党にくれば改憲だってなんだってできる。                                   野党に居続けるようでは自民党が危ない。                        

魔理沙さんの言う通りです。我が党は国民政党なのですから。しかし官邸が縦に振らないでしょう。現在の勢力は3Aと竹中、今後30年は、突拍子な事はできない。                                      

 

ま、山本が30年なにもしなければいいんだがな。30年経てばもうすぐ死ぬだろう。そのままぼけぼけしてくれればいい。              地方選でも協力してくれている。自民党は安泰だ。せめて我々の党に騙された、と輪廻後に気付かせてやるかw            

魔理沙さんの超能力は党内で評判ですよ。前世の記憶ないのに前世にやらかした直感ですかw。                          後の世ではなにもしていないのに、なぜか反省して生きるのでしょうねw                                                  

 

そのぐらいしないと天照大神は許さないw。                 ははははははは ははははははは(談笑)

政党は、団体を組織する必要がある。                     協調性のある人間がモノをいう。党内を維持していく有志がどれだけ党内に居るか、で政権は決まるのだ。また野党内でいざこざを起こしていこう。纏まらんようにするのだ                  

はいやりましょう!さて選挙だ! さて選挙だ!

 

(着信音)山田だ、もしもし、、、、、、、

手伝ってほしいとの事です。選挙区に行ってきます!

おう!

それでは失礼します。。。バタン(扉が閉まる音)

 

。・・・・・山本君これからもよろしく

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

共産党東都本部中央委員会

魔理沙委員長、大変です。立憲と調整が間に合っていた東京8区でれいわの山本が出馬するようです。半刊スポーツが報じています。

 

はあ?。                                      霊夢書記、我々はれいわに裏切られたのか?

 

そうかもしれないですね。。(霊夢とれいわって何か名前似てるな。)   (聞こえてるぞ)(ぎくっ)                                     

 

 

 

今年の東京都知事選でも宇都宮けんじさんを一緒に押せば、「野党統一をした」と自公にアピールできるのに、山本太郎が出た。                                         今回の選挙では憲法・緊急事態条項とPCR検査が議論の争点です。このままでは、3分の2議席が達成されてしまいます。やばいですね、、、、

まったく。他の選挙区でも他党との調整が遅れているのに

数日後

魔理沙委員長やりました!                                   山本太郎が、勇士たちの説得を聞き8区から出馬しないと言ってくれました!                                             

 

振出しに戻ったな。まあよかった。                       衆参選挙は改憲に影響を及ぼす。                      重要な選挙だ。1つ1つの選挙区で確実に勝つ必要がある。                                        1つの党だけでは勝てないのだよ。山本太郎はそれに気づかなければならない。                                           

 

委員長の言う通りです。自民党は予想以上に強大で、我々を纏まらせないように動いています。そのノウハウもある。                

それで55年体制を築いたしな。そんなのいらねえ、卑怯者のやる事や。それにしても、2019年の参院選からなんか危ういと思っていたぜ。小沢さんから離れてれいわを作って出ると言ったときは、2012年の衆院選の落選を思い出した。                                               

 

もう10年が経とうとしていますね。そろそろ成長してくれてもいいんですが。。                                         

うん、シュシュシュ(スマホを操作する音)                      立候補調整において、立憲民主党に不満を漏らしているらしい。    どうやら都知事選と、今の票割れ未遂事件から何も学んでいないようだ。

 

山本太郎のこれからが心配です。こんなことが繰り返されるようでは政権は取れませんよ。                                  それにニュースがありましたけど、小沢さんは勝手に踏み込んできたり指図をする方ではないと言ったようです。                                              指図じゃなくてーそれ、真っ当なベテランの意見だからw。しかも元党首の言う事だし、聞くだけ聞いておいた方がいいと思いますけど。     

 

・・だな。このままでは自民党の勢力以外の国民は、ますます税金富豪や一部の頭脳労働者に搾取され、ホームレス同然の生活を送ることになる。                                         我々はその時代にあっても炊き出しやテント貸し出しなどの住居提供、医療支援を行うでしょうが、じり貧になるのは必至。      

 

・・政権交代しよう。国民連合政府をつくろう。一刻も猶予はない。これからも一緒にやろう。

 

やりましょう。山本さんはどうにか成長してくれることを祈って、これからも我々共産党はコツコツと、大胆に行きましょう。                   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                        

なんだこれ、、、霊夢、何やってんだよ。すごいけども?

我ながら傑作でした。                                

 

これで非難されても私は箒で逃げるぜ                      

なんでよ!?

 

まあかわいい魔理沙の顔がボコボコになるのは嫌ですけどね。                                           、ということでいかがだったでしょうか、それぞれの立場を想像して考えるのが楽しかったです。その場にいたら、上の文のように饒舌に話せるかどうか魔理沙はどうですかね。                                 私は無理だぜ。おろおろしてその場ではお茶を濁して、田舎とか海外にプライベートジェットで逃げるぜ。                         

お金持ちね。箒じゃないんだあ

 

で他の仕事を見つける。私ぐらいになると皆から引っ張りだこだぜ。顔とセンスが宇宙イチ可愛いからな                        それから1週間後に辞表を出す。                           自分にすごい自信!

それではここらへんで。お読みいただきありがとうございました。

次回も、まったりしていってね。 まったりしていってくれだぜ