こんにちは、台風君、十分暴れたからもうこなくていいでしょと思ったエルフィンです。ようやく秋の気候になってきて気持ちいいですね。皆様。 

 

今回はジャパンオープンについて話していきますよっと。フィギュアスケートの大会の事ですね。直近までジャパンオープンはフィギュアスケートの事だけだろうと勘違いしてました。バドミントンやサーフィンとか夏の競技もふつうにやってましたわ。なんでフィギュアファンや選手の皆様が「貴重な場に出させていただき」、と言ってるのかピンときませんでしたね。確かに偉大な大会ですね。魔理沙”皆律儀なだけだと思うが”


で、先週ジャパンオープンとカーニバルオンアイスが開催されまして、ファンの皆はJOとCAOIと呼んでいます。いつものように女神さま方の動画を拝見させてもらっています。

・・・・宇野昌磨選手が後半ノーミスして181点を出してチーム内1位でしたね。この大会はコロナで外国人が呼べず、2年連続国内選手のみで開催しました。

宇野氏はオリンピック会場のそこかしこで居眠りした人として有名です。で、そのオリンピックのあとの世界選手権で怪我して、で、皆オリンピックのすぐ後で疲れているから棚からぼた餅で銀メダルを取ったんですが。怪我しているのに外国の解説者や記者から「シルバーコレクターだ」とか言ってきやがりまして、そこから3年近く停滞しました。3年間、宇野さんにとっては波乱万丈な時でした。まあそれでいい演技や熱いドラマが生まれたんですがね。で紆余曲折ありまして、スイス人のメダリスト、ステファンランビエールのところのメルヘンなアスリートチームに移籍し、心身が回復して戻ってきました。

魔理沙”めっちゃ省略するな” 詳しいのは何日かしたら書きます 魔理沙”頼むぜ。一日さぼったからな魔理沙は見てるからな” ぐっ 

他の男の選手は国際大会で実績が無いか・魅力が無いかのどちらかでしょう。魔理沙”ただの悪口”、、フィギュアスケートの採点は身体の伸びやかさで決まります。バレエ系かコンテンポラリー系かダンス系か国際ルール系の身体の使い方をすれば羽生結弦さんや宇野昌磨さんのように高得点が見込めます。宇野さんは国際ルール系ですね。宇野さんはメルヘンなステファンのおかげもあって、伸びやかなスケートと後半のジャンプがハマって1位になりました。

 で、大会の視聴は、テレビ放映が主体ではなくて、インターネット有料配信のはずでした。しかーし、女神さま方が無料・無広告でyoutubeにアップしまくってますね。選手の家族とかは怒らないのですかね。家族の人は女神様の慈悲深い心で犯罪を犯す姿勢に感動してファンになったという事ですね。ちなみに女神さまの正体はムサシです。家族の人はロケット団に入信しました。ちがうだろ。

魔理沙”ちょっと待て。でもアップは違法だよ”                                                                     霊夢”フィギュアファンに対するヘイトスピーチですか?”                                                            魔理沙”は?”                                                                             アメバでは有名な某ホワイト耳さんや魔理沙”名前ゆっちゃってるけどな”、某けんけんさんが犯罪を犯してまで無償で我々にアップしていますよ。いいんですかその人たちを国に売っても?魔理沙”となりに今まさに売ってる人が居ます”すごいですよBSとケーブルテレビをdailymotionで不正で観ることができる時代がやってきました。

 さあ内部告発がやりたかったわけじゃないのでスルーして魔理沙と一緒に宇宙に逃げますよ。魔理沙”一人でどっか行ってください。”

 

 

魔理沙”ジャンプの解説がないがそれはまたの日に解説していくのぜ” 

 魔理沙だめだよ、怠慢だなあ 魔理沙”は?(2回目)”

ちなみに他の男の選手はアレですよ荒れ。。。。。 なんでしょう。世にも不思議な、帆の無い筏ですかスケーティングを披露しているのでしょうか。                                                            

 

霊夢”前回、そういえば魔理沙の顔が初公開されましたね。可愛かったですね。”                  魔理沙”今はどうだ”                                                       霊夢”可愛いですよ” 魔理沙”よかった”                                             しょうたろう”・・・(何だこれ。女の子同士の会話ってよく分からないな・・・・確実に二人とも可愛いのに。わざわざ確認する必要があるのか?)”