今年の、3月11日今日は春の陽気でしたね。
週末は、色んな場所で防災のイベントが
開催されてあましたね。
⁡⁡皆さんの周りでも、
『防災』
耳にしたり目にする機会はありますか?

学校や職場、色んな場所で
防災を学ぶ機会が増えることが増えたり、
私自身もヨガを伝えさせていただく際に
使わせていただく施設や会場でも
避難訓練に度々参加させていただき、
凄く身近に感じることも多いです。⁡⁡
震災があった2011年、
私は地元の茨城県で東日本大震災を経験しました。
⁡⁡⁡妊婦さんだったこともあり、
良かったこと、大変だったこと、
どちらもある中での出産と育児を経験しました。
⁡⁡
お腹の中にいた息子は、もうすぐ12歳。⁡⁡
本当に、奇跡が重なり元気に過ごせる今日に
感謝を忘れずに過ごしていきます。

⁡あの時の景色や、様々な経験、
今日だけではなく色んな場所で
語り継いでいこうと思います。
⁡今日を、ともに生きよう。⁡⁡
⁡何も出来ないかもしれない。⁡
⁡でも、ともに生きることはできます。⁡⁡
⁡⁡
逃げる大切さ・話し合う大切さ
・⁡備える大切さ・準備する大切さ
・確認する大切さ。⁡⁡
⁡『知らない』⁡
⁡ではなく、知って欲しいです。⁡
大切な人と、メールでもLINEでも
話すきっかけになりますように。

かけがえのない今日を、
出会えた皆様とともに生きる幸せに感謝です。

この週末は、
すくすく元気に過ごす息子と友人達との時間。
スリーベースのヒットで最高の笑顔をくれました。