不倫男。
不都合な事が起これば
自分の殻に閉じこもる。
話し合いを嫌う。
向き合おうとしない。
既読スルー。音信不通。


女は話し合いをしたい。
男は放っておいてほしいし、
1人で考えたい。
(そうは言っても女が思う程
男はそこまで考えていません)


男が突然消えた時は、

このような人種だと理解し
放っておくのが一番。
いくら追いLINEしても無駄。
ジタバタしてもどうにもなりません。

自分の殻に閉じこもってる人を

無理矢理こじ開けることはできない。

あなたがやれる事は、
自分の生活をいつも通り過ごすこと。
(そうは言っても冷静になれないのが
不倫女。根本的に依存型なので
連絡がない事に苦しみます)


慌てなくても、ほとぼりが冷めれば、
何もなかったかの様に
連絡してきます。
いつになるかは、
わからないけど不倫男はまた
連絡してくる可能性が高い。


そんな彼の態度に女は困惑する。
不倫だからいつか、
こうなると分かって、諦めたと思ったら、

彼から久しぶりの連絡。
久しぶりに彼から

連絡くると、

女は、
涙出る程嬉しい。
彼は何を考えてるの?
まだ、私を好きなの?
今更どんな理由?
私の存在は何?
やり直しできるの?

待ちに待っていた連絡。

やっぱり彼が好き。

女はそう思うけど、
彼が連絡してくるのは

自分都合で連絡してくる事の方が多い。


連絡してくる理由は、
僕をまだ好きかどうかの確認。
彼女が好きだからというより、
好きでいてくれる自分に価値を感じたい。
または、
カラダの関係を持ちたい。

そんな状態で

不倫関係が再び始まったとしても

以前の様な盛り上がった恋愛が
できる確率は低い。



同じ事の繰り返しで気づけば

何年も経っている事もザラ。



こんな面倒な男にいつまでも
付き合っている程人生長くないと
思いますね。
不倫男と絡むだけ、

苦しい時間が増えますね。




男性心理を理解し、
穏やかに待ってあげられる人に
なるのも選択の一つではありますが
付き合う価値のある男か?

追いかける程の人?



この様な男が好きで、好きだと思う心。
心は悲鳴を上げてるのに、
やっぱり彼が好き。
彼を辞めるなんて無理。
そんな精神状態を作り上げてしまった

自分が異常なんだと気づくこだと思いますね。
自分は異常だと薄々思ってるのに、

自分を変えるつもりがないから

不倫を辞められないし辞めたくない。



私なら、
こんなしょうもない男に
構ってられないですね。

時間の無駄ですわ。



さようなら!グッバイです。