上に立つ人間が情けない | 元暴走族幹部 将太朗のブログ
{AD050E00-8BB4-4138-81E4-5555A7C8384D}

僕の地元では、朝っぱらから母親がこどもに怒鳴り散らしている声が聞こえることもしょっちゅうです。

聞いてて気持ちいいものではない。

こどもは泣き叫んでるし。

僕は思うんですよね。


感情に任せて怒鳴るような人間が人の上に立っていていいのか。
なんで教育するのに怒鳴るのか。


頭悪いんちゃうか!

近所の僕らにも迷惑ですしね。

こどもが朝の用意が遅かったようで、怒鳴り散らしていたようですが

こどもの教育は親の務め。

出来るようになるまで何年かかろうと教えたれや、思いますね。

それを感情に任せて怒鳴っていては、なにも成長しないですよ。

それと、朝からあまりにもやかましいので僕が注意しに行ったところ

母親が、こどもに言い放った言葉

「お前のせいで怒られたぞ」

いやー

久々ブチ切れましたよ(笑)

僕をなめたような発言はともかく

お前、親ちゃうんかい。

情けない。

最近の親はちょっと我慢が足りんな。

親としての気概が感じられません。


企業の年功序列なんかでもこんな先輩が多いと思いますね。

たいした実力がなくても、年数さえ重ねれば上に立てるので。

中途半端な志の人間が、若い人間の可能性を潰していくんだと思います。

年功序列は、バカな上の世代の都合のいいように整備されてる感がありますね。

僕は、実力があれば認められるべきだと考えます。

下剋上賛成派です。

もちろん僕も下の者から抜かされることも頭に入れてます。

後輩に負ければ本望ではありますが。

まだまだ負けてられません。

一生負けたくないですね。

止まってる暇はありません。

僕は常々

日本の未来が心配になります。

常識を破る人間

必要です。