インターナショナル | 元暴走族幹部 将太朗のブログ
{2994E9F7-C06C-4206-A0A1-9A8E28CB01A5}

今日はテキサスから一時帰国していた方と色々とお話ししました。

向こうではアヴァベルというゲームが流行っているようです。モンハンみたいな感じらしいです。

あと、アメリカ人はよくボードゲームとか、トランプとかするみたいです。

とても人当たりのいい人で、僕が日本の話をする度に「yeah!yeah!yeah!」と言ってくれました。

あれ、良いですね。

もっと喋りたくなる。

そして、改めて実感したのが

僕の喋り

大阪の喋りは

世界に通用するで!(笑)

日本語喋りは勉強してんねん!(笑)

まぁその人は日本人と変わらないくらい喋れるので通用したんですが。

その人の友達の人には一切通用しませんでした。

「ホンマニ?」
「オオサカジンデスカ?」
「ナンデヤネン?」

と、ひたすら言われました。

中々パンチの効いた野郎でした。

そして、世界では「吉本新喜劇」の認知度が思った以上に低かったです。

これは悔しい。

やはり、日本のことを外から知ることも大事ですね。色々と勉強になりました。

思ったんですが、

やはりコミュニケーションは大切ですね。僕は人見知りしないんですが、あがり症なので克服したいです。

少人数なら大丈夫なんですが。

女性の前や、大人数の前に立つと、まだまだ緊張してダメです(笑)


そして謎の言葉

「sup bae」

という言葉を伝授されました。

どういう意味なんやろう。