不良流 恋人の守り方 | 元暴走族幹部 将太朗のブログ
不良流とは言ったものの、正しくは
“将太朗流”の考え方になります。

以前から、
「彼女の守り方を教えてください!」
「どうすれば幸せにできますか?」
「彼氏になにすれば喜びますか?」

といった恋愛関係の質問、相談が大変多く僕のもとへ寄せられます。
まだまだ経験の浅い若輩者ですが、僕を頼ってくださる方の力になりたいと思い、恐縮ですが今回、僕流の考えを書かせていただきます。


色々と書いていく前に、まずは結論から言わしてもらいます。

それは、

“自分よりも優先しろ”

です。

具体的には“自分の中の最優先を恋人にしろ”ということですね。


人にはそれぞれの価値観で、それぞれ思うことがあって、その中で優先順位が存在しています。

ある人は、趣味に没頭する時間が1位。
ある人は、睡眠時間が1位。
ある人は、お金が1位。
ある人は、仕事が1位。
ある人は、ボランティア活動が1位。


これらの優先順位は、価値観からくるもので、対極する人々は分かり合えないものだと思います。

睡眠時間が1番大切と感じている人は、睡眠を削ってまで働いて稼ぐ人は理解できないでしょう。逆もまた然り。


ここで、“将太朗流の思考”に戻りますが、僕の場合の最優先事項は“家族”です。

家族というのは、血の繋がりのある親、妹はもちろんですし、飼っている猫もいますし、彼女も家族だと思うほどに愛しています。

僕自身の命よりも重い存在だと、本気でそう思っています。だからこその最優先で、1番大切なのです。


もっと大きな概念で言えば、
僕の周りにいる人達を全員幸せにしたい。
と、本気で考えていますし、その為の努力と行動を日々欠かさず活動しています。


その将太朗流から考えるに、恋人の守り方にカタはなく、手段を選びません。

僕は大切な存在を守る為なら、手段は選びません。

時にはプライドを捨て逃げることも選びますし、自分を犠牲にして盾になるし、足りないものがあるなら努力するし、危険な時にはどんな手を使ってでも切り抜けます。


例えば、よく相談いただく内容が
「彼女といる時に喧嘩を売られたらどうしたらいいですか?喧嘩していいですか?」

{629CBCEE-7C9C-4A0A-BBD6-DABC0B6A58C7}


僕なら、無視します。
感情に任せて喧嘩してしまった時に、彼女が危険な目に合うくらいなら、無視してしまった方がいいと思ってるからです。
もし、それでもしつこく喧嘩を売ってくるようなら、逃げてしまえば良いんです。あなたが不良ならプライドが邪魔して喧嘩してしまうかもしれませんが、僕は極力避けてしまった方が良いと考えてます。
彼女に手を出してきた時には、彼女を守る為に相手を行動不能にしてしまえばいいのです。
そもそも、彼女連れの時には、喧嘩を売られるような場所に行かないようにしましょう。


次に多い相談が
「彼女(彼氏)に浮気されました。どうしたらいいですか。」

これは僕からはなんとも言えませんが、僕なら原因を突き止めます。
その理由が自分の魅力の無さで、浮気相手に魅力を感じてしまっていたなら、本気で反省して、欠点を必死に克服します。
男磨いて、正面からもう一度思いを告白します。


次に多い相談が、
「彼氏(彼女)になにをすれば喜びますか?」

これも僕が偉そうに言えることではありませんが、僕は彼女が喜ぶと思ったことをします。アイディアが浮かばないようなら色々なものを参考にしたり、閃くよう努力します。
僕が彼女にされて嬉しいことも、思いがこもったものを感じた時ですね。
なにも言わずに何ヶ月も前から用意して、制作してくれていた手作りのプレゼントをもらった時は、感動で泣いてしまいました。涙腺が緩みますね~(笑)



色々な将太朗流の考えを書かせていただきましたが、僕が1番大事にしてる気持ちは


“現状に満足しない”
“幸せにする努力”
“努力を怠らない”


僕はお金はあくまで、目的の為に必要なものであって、お金が全てとは思いません。でも、その目的の為に人一倍稼ぐ努力をしてます。

これも僕流の恋人の守り方です。僕が人一倍稼げば、彼女を楽しませれる選択肢が広がるし、ストレスなく生活させてあげれるからです。


僕は最近結構本気でデブってきてるんですけど、彼女が許してくれるからです(笑)

ありのままに生きてます(笑)

でも、もし彼女が、「細くなってほしい」「ムキムキになればもっと幸せになれる」と、言ってきたら、本気でダイエットします。

大好きな食事も控えますし、大嫌いな筋トレも頑張ります。


金も、見た目も、努力も、それが全てではなく、あくまでも手段にしか過ぎません。


なので、あなたがもしも恋人との関係でなにか迷っていたりするのなら、お互いが幸せになるように、多少の犠牲はわりきり、努力を惜しまないようにすれば、必ず幸せになれると思います。

長々と、僕なんかが偉そうな話をしてしまいましたが、少しでも力になれたらと思い、少々語らせていただきました。

俺は女を守る為なら、いばらの道を歩みます。

“喧嘩が強い男”
“金を持ってる男”
“名前が通ってる男”

そんなことよりも、惚れた女1人を守り抜ける男が1番カッコいいと思います。


将太朗