私とあるSNSでも

子育てアカウントしてまして。

2人目を諦めた、ていう記事書いたんですよ。

ほんで、定期的にコメントくれるフォロワーさんがいて

その人やたらコメント長文で

自語りめちゃくちゃしてくれるんですよ。

うちの子の発達がゆっくりなことを

書いてるのに

ウチの子はもうこれできましたー!

とか、わざとなん?

てぐらいマウント取られてて。


ウザいなとは思ってましたけど

他のフォロワーさんの手前

言い返したり、感じ悪いわねとか

おくびにも出さずに


すごいですねー!


て、やり過ごしていたんですよ。


てか

そんなに自分の子のこと書きたいなら

自分のブログで書けよ、

人のアカウントでコメントに

書くなよ、と思ってましたらね



この度、まさかの



妊娠報告頂きましてん凝視



いやね、

これがリア友とか

相互フォローとかで

こっちも向こうに興味あるって示してたら

まだ分かりますけど


その人

自分のブログないんですよ。

その人のことなーーーんにもしらんし

ただのマウントおばさんやわー


思ってたら


妊娠報告されるって




なに?


全く興味ない上に



こっちは2人目不妊で諦めたって書いてるのに



酷すぎません?



私不妊様ですか?



でもさ




知らん不妊の他人のSNSに


わざわざの妊娠報告、






控えめに言って




クソです。




芸能人の妊娠報告の方が

全然良い。

だって芸能人だもん。

興味あるファンおるやろうし。



赤の他人のマウントおばさんの

妊娠報告





超絶いらんやろ。



ふぁあーーーーーーーー





どうかどうか


このブログが


アメトピに選ばれて



本人が見てくれますようにニコニコ


でもね、


たぶんその本人は

私のこと嫌いなんでしょうね。


好きなら



そんなこと言いませんよね?


別にリア友じゃないから

バレることもないから

わざわざ妊娠したとか

言ってこなくていいですよね。


たぶん


私がキーーーとなってるところを

想像して喜んでるんだと思います。


だから


コメントには



喜び満ち溢れた感じで

それでいて短文で興味のなさをアピールして

返しておきます。