男のフレンチトースト | 小谷昌太郎オフィシャルブログ「god is nowhere」Powered by Ameba

男のフレンチトースト

実際問題男のとか一切関係ないんですけど
先程テレビ東京のバイプレイヤーズを観ていたのですが、その際にフレンチトーストの様な物が出てきて
うわぁー食べたいなぁって姉と意見が合致して
代表してわしが近所のコンビニに走ってフレンチトーストを作ってみました


材料は
金のトースト二枚切り
卵二つ
牛乳大体200ml
砂糖大さじ1~2くらい
バニラアイス
メイプルシロップ
です。

1
まず卵を割ってカラザを取る
そこに牛乳ドバ-って入れる
砂糖は繊細かつエレガントに45度の角度で入れる
そして、ポセイドンの怒りを彷彿とさせる感じの雰囲気を纏って泡立て器で混ぜる


⚠その際に隠し味の愛しさと切なさと心強さは忘れないこと。これが味のほぼを決めています。ほぼを。

2
パンは何個に分けて切る?

自分が武蔵になった気持ちで考えれば自ずとでるよね?

634

六等分に切る

切った後、切ない目をして1で作った卵液に浸す
角を中心に浸すといい感じになります。

7

ん?


7??


あかん、自分が気をてらった剣豪武蔵ボケしたことにより、
行程がめちゃくちゃに
なってしまった、、、ららららい、、、   

取り合えず、フライパンにバターを落としてまじで弱火で焼け目を見ながら焼く!

基本的に音聞いてたら、火の入り方が分かると思うのでたまにコンロから離したりしながら焦げない様に調整してみてください。



4
ちゃんと焼けたら
適当にお皿に置いてアイス乗っけて控えめにメイプルシロップかければ完了








二人分でも正直多くて食べきれませんでした

なので明日の朝に持ち越しです




忙しい朝には向かないけど
たまの休みにこんな朝食なんて食べたら一日ヤル気満々になるんじゃないかなー

そいじゃまた明日!!!