お気に入りの洋服屋さんみーつけた | 小谷昌太郎オフィシャルブログ「god is nowhere」Powered by Ameba

お気に入りの洋服屋さんみーつけた

寒くなってきたねー

これぐらいの気温が一番好きー





まだ全部かえせていないけど
みんなからのコメントとか質問ちゃんと見てます


生きてると辛いこととかさ
上手くいかない事って沢山あるよね

自分の中の正解が他の人の正解とは限らなくて

そこのギャップに苦しんだりする事って絶対誰にも訪れる事やと思うし

俺も実際あったし

1つ1つちゃんと返したいから

少し待ってて欲しい

いつも遅くてごめんね




みぎわきさん


質問なんですが、好きなお菓子ってありますか?毎回お土産を買うときに頭を悩ませているので是非教えてください(o^∀^o)


A
ちょこれいとが本当に好きすぎて
なんであんなにおいしいのだろう


あゆうみさん、まいさん



私はキンキンのキャラが好きなのですが
小谷くんは自分でいままで演じた中で大好きな人物はありますか?



A
色々いるんやけど
そうやなぁ
俺アンカーのゲン好きやなぁ
過日の遠山も最低な人間やけど根はいいやつやしすきやけど
演じさせてもらった人は皆好きですよ

キャラクター的に好きなのは
覚醒した【横浜イベントでの】龍造寺くんはめちゃ好き



りせさん


しょたろくん、いつな
大阪にイベントできてくれますか?
待ってます!!!


A
俺地図のイベントで大阪結構いかさせてもらってるのでぜひきてね!

個人のイベントもやりたいけど勇気でない笑


ふうちゃん


わたしいま髪色ピンクに染めたん
.<!
小谷くんは好きな感じの髪色~
とかありますか??
小谷くん色に染まりたい!☆!


A
ピンクってそんなにすぐに抜けるんや?
それ大変ですなぁ。。。
でも、抜けてきてるピンクもきれいでいいけどね!


めいぷるさん



気になっていたことを質問しちゃいます
(小谷くんが舞台やイベントに出演する前、撮影前などにこれを必ずする!みたいなことはありますか?

A
サッカーしてるときはあったんだけど
今はルーティーンワークはないかも
舞台の時はなんやけど、
ホットアイマスクを首に巻いてその上からプレゼントでいただいたネックウォーマー着けて喉を暖めるケアをしてから声を出すようにしてるよ!

これは、新幕で共演させてもらった山崎裕太さんに教えてもらったけど本当にすごい効く!

  
るいさん

質問
『スタバでは何飲むのか』
ぜひ教えてください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

A
スタバではね
最近は
キャラメルフラペチーノの
無脂肪乳、ホイップ抜き、チョコチップトッピングでのんどるよ!


つま先坂瞳さん


大学に入ったら親元を離れて一人暮らしを始めるのですが、寂しさを紛らわすコツなどあれば…笑
あとよかったらそんな境遇の私たちにエールを…


A
寂しさを紛らわすコツなんてない!笑
もう俺もすごい寂しいもん今も
でも、単純に日常が充実してれば褪せていくものなのかも

でも、ぼくはこれがあるからなおさら家族を大事にしようって思えるので
これも大切な感情だと思って抗わず受け止めてるよ

まぁ、我慢できなくてメールとかしちゃうけどね


ちのさん

最近花粉症になったのか鼻がむずむずすることが多いんですが、役者さん方の中にも花粉症の方は多いと思うんですが特別な対策とかはされてるんでしょうか??

A
僕、花粉症じゃないからわからないんやけど予め病院いって対策してるひとがおおいみたい!



よながさん

突然ですが、昌太郎くんって何時からピアス開けてますか?

私は今マグピとかノンホールピアスを使ってるんですけどやっぱり可愛いデザインが少なくて・・・
なので、思い切ってピアス開けるか検討してます

もし、マグピやノンホールピアスで良いデザインの物があるオススメのお店があればそちらも教えていただきたいです


A
高一からかなぁ??
なんで開けようと思ったかも忘れちゃったくらい笑

ノンホールはね
貴和製作所のフープのノンホールピアスまじでおすすめ!



haruka:D♡さん

Q. いまは舞台のお稽古中心の生活になっていると思いますが、公演が終わったあとまず一番最初に何をしたいですか??
あと何か始めたいこととかありますか??


A
なんか時間きにせずに寝たいっていつも思います
そのあとは家族に会いたいって思うかなー
あと、散歩ね

Q.私は最近より演劇に対する思いが強くなっています。たくさんの舞台を観てたくさん勉強したいなと毎日考えています。
そこで質問!しょたろくんにとって演劇、お芝居とはなんですか?

A
うーん
なんなんやろ
あんまり語れるほど芝居について知ってないと思うかな
本当に常日頃学ぶことしかないし
全くこうゆう物なんだって
決めきれる物じゃない気もしてます

ただ
僕はひとつひとつ頂いた役割を丁寧に取り組むこと
あとは、10人いたら9人が思いつきそうな芝居はやらない様に自分の感性を否定して産まれるものを大事にしたりとか

こなせてるかどうかはさておき
目標としては
観る人の予想を裏切る俳優になりたいって思ってます



静宮 笑嵐さん



大学の入学式の服装に迷い中。
スーツじゃおもしろくないし、
探してもかわいいのは全部高い!(笑)
せっかくの節目だからはっちゃけたいのに!(笑)
学生には厳しい!(笑)


A

もうおわってもたよね!

ほんとごめん!
例えばやけど、同じスーツでも小物使いで印象はかわるかも

俺ならだけど
タイトなダブルジャケットに白シャツに大きめのネックレスつけてしたはあえてワイドパンツでラフにきくずすかな
バランスで遊べば十分変化はつくとおもうのだ


柚香さん



小谷くんに、質問です。
答えていただけたら幸いです。
小谷くんが好きな服のブランドを教えてください。
小谷くんは、いつもオシャレで、私も小谷くんの服みたいなものが欲しいのでお答えしてください。(できれば、5千円以内で…)

あと、俺地図で前ちゃんとお揃いの腰巻的なものは、どこのブランドですか?


A
14才かー!
いいね
ぼくが好きなブランドは
最近は
サンローランパリとか
コム・デ・ギャルソンとか
ヨージヤマモト
Supremeが好きだよ!

新品がいいなら
アメアパがおすすめかな?
デニムはユニクロも凄い良いよ

ぼくは中学生の時はよくフリマにいって沢山洋服を買ってたなー
少しでも多く買いたいから片道10キロ自転車でいったりして笑

最近だとブランド古着とか
オークションとか中古品の通販サイトもあるし
お母さんと一緒にそういうところ見るのもいいかもしれないね

僕が最近買ったものだと
古着のギャルソンはデザインがおしゃれなのに割りと安価だからいいかも!!

流行を追うのもいいけど自分なりの素敵なファッション見つかるといいね!
ちなにあのバンダナスカートはLHPってお店で買ったよ!

もしおうちにミシンがあるならバンダナ二枚とファスナー買って作るのもありかもね!

いいの見つかったらまた教えてね!


美也さん


A
もちろん!おぼえてるよー!
ありがとね( T∀T)、





*ゆい*さん


最近進路についてよく考える機会があるんですけど、自分には無理なんじゃないかと夢を諦めかけてしまうことがあります…。しょたろくんにはそういう時ありますか?もしあったら乗り切る方法を教えてください!

重い内容ですみません(´・・`)

A
竹原ピストルさんのカウントダウンを
是非聞いてほしい
勇気もらえるよ


俺なんかいっつも思うよ
自信満々に生きてられるって素敵やけど
俺はそんなに何かに秀でてる人間じゃないし

でもさ、悔しいやん
何かに言い訳して生きたくないし
そんな自分は嫌だし
無理って不安になるときに自分に言い聞かせるのは
本当に諦められるほど頑張り抜けたんかって事
まだやってないことやれてないこと沢山あるのに頑張ったなんていえないよね

特に僕たちの世界は頑張り=結果とはならない世界だけど


辛いときに踏ん張れるのは自分が紡いできた努力の足跡やと思うから

無理ってほど本当に戦い抜いた?

とどのつまり
自分との戦いなんよ

諦めるのも追い続けるのも自己責任

つまり

自分の夢に止めを指すのも自分

自分の夢を掴み取るのも自分

全部、自分次第やねんな



りせさん

毎日稽古お疲れ様です。
私は今四月からの新生活にむけて
家具や電化製品など集めてます…

親元を離れるのが寂しいです…

そして一人暮らしがちゃんとできるか不安です
が!

A
皆寂しくなると思うから一人じゃないしそうゆうときこそ同じ釜の飯を食う仲間と寄り添い会えるといいね!


ロンさん


小谷くんはやってみたいファンイベントありますか?
握手会とかチェキ会とかそういうやつ

A
やってみたいー!
皆で絵を描いたり
洋服作ったりアクセサリー作ったりしたい
想い出もいいけど
形に残るものを共有できるのも素敵よね



きーすけさん




そこで質問です…!!私はかなり優柔不断で何事も思い切って決断することができないんですがしょたろくんは決断に困った時何を決め手に決断にしますか!?(e_e)
(なんか日本語おかしくてごめんなさい)


A
うーん

物だと迷ったときは買わないようにするけど

なにかする事柄なら取り敢えずやっとみるようにしてる!

やらない後悔よりやって後悔だし

迷うくらいのものは買わない!笑


sakiさん




なのでしょたろくんの卒業式の思い出はなんですか?


A
卒業おめでとう!
中学校はたのしい?
僕はね
男女問わずボタンやら鞄やらカラーやら身ぐるみはがされました笑



きのこさん


私は今高校一年生で生徒副会長をしています。
でも、中学の頃までは人前が本当にダメで、生徒会すら未経験でした。
そんな自分を高校で変えてやろう!と生徒会にも入り、嬉しいことに選挙にも勝ち抜き、今生徒副会長という役割をいただいています。
今年の夏で先輩たちは引退し、私たちが引っ張っていかなければなりません。
そして、先生方から生徒会長にならないか?
とよくお話をいただくのですが、自分が引っ張っていけるのかとても不安だし、期待されるのは嬉しいのですがまだ決心がつきません。何より人前が今だに苦手で緊張してしまいます。
そこでしょたろくんに質問というより相談なのですが、しょたろくんが私の立場だったら生徒会長になりますか?そして、しょたろくんの様に、人前で自分らしくいる方法



A
そうやなぁ
俺ならどうするやろ
悩んでるのはやりたい気持ちはあるけど不安もあるからやんね?

そしたらやってみるべきだと思う
生まれながらになにかをできる人はいないわけで
取り敢えずやってみることは大事だと思う

不安なときや迷ったときは先輩たちの姿思い出して
ひとつひとつ取り組んでいくのだよ


強い熱意と信念を感じるからその勢いで突き進めばいいと思うよ

人前で自分らしく居る方法は
楽しむことかなー
その他の心の準備してからいくようにしてるよ!






1前山剛久&井深克彦♡優衣奈さん


質問1.戦国鍋で一番好きな曲


A
ホトキンめっちゃすき笑


2.戦国鍋のユニットで1番しょたろが出たかったの!

A
天正遣欧少年使節ー!


3は私中1の四月から不登校で中2になるしこれからは中学頑張って行こうとしてるので応援メッセージみたいなん(✨ω✨)ホシィ...!です!
絶対元気でるー!(ง °Θ°)ว

A
おーいいね!
前向き!
でも、無理したらあかんで
人それぞれペースはあるんやから
徐々にでいいから学校生活に戻れるといいね!
しんどいときは少し休憩していいから
自分がまっすぐまえをみてる限り後ろ振り返っても前向きやから
俺のパワーが少しでも明日を楽しく過ごせる力に成りますように!!
ほんまに、尊敬する!


YUKIさん

A
逆に素敵な言葉をありがとう!
元気もらえました!!



平野良♥穂乃果さん


A
小6なんや!
もう来年から中学生やなー
色々大変なこともあるけど楽しいこともたくさんまってるから
勉強頑張ってね!


静宮 笑嵐さん


うちのだいちゃん、最近めちゃ吠えるの、、、
かわいいのは寝てるときだけだよ(笑)
ぐーちゃん吠えるー?
どうすればいいんやろなー(^o^;)

A
ぐうはあんまり吠えないかも
でも、寝てるとこおこしたりとか甘えてりしてくるときとか喋りかけてはくる!
逆にこっちゃんはよく吠えるんやけど犬種にもよるのかなっておもう

まりん∩˘ω˘∩さん

A
無理しないようにね
背中ならいつでも押すからね!



緑木さん

A
それぞれ生活の拠点はあるし
こうやってコメントして応援してくれてる時点で胸を張ってゆってください!
俺はそれで力をもらってるし
背中を押してもらってるので
いつもありがとう


今日はこれくらいで

明日は通しです

僕も楽しみです


もうすぐ29歳

来年は三十路


早く髪色黒にしたいよー