そいや!そいや!コメント返しそいや! | 小谷昌太郎オフィシャルブログ「god is nowhere」Powered by Ameba

そいや!そいや!コメント返しそいや!

うっす!
小谷さんの後輩の空手部立山です!

おっす!

小生が代筆させてもらいやす!

おっす!

そいやそいや!!

そいや!

Soy ya




そう


健康のためには

Soy【豆】や



豆に敬礼。





それではほんとうに大変お待たせしましたこちらかえしていきますです



静宮 笑嵐さん

いつもあざます!
愛情もって取り組んだ作品の事をそういう風に興味もってもらえるのはとても嬉しいです


はるぽんさん

質問です
20日舞台観に行くんですけど19時まで予定がなくて困ってます…
_<)



A

これほんにごめん
おそくなりすぎました
ぽこり!
んとね、渋谷でおすすめのご飯は牛カツもと村さんの牛カツでやんす


Yurino☆さん

質問ですが、昌太郎くんが役者になるまでに一番辛かったことは何ですか??


A
まず、自分にコンプレックスが多いから写真が嫌いだったしそこらへんから治すのが大変っちゃ大変だったかも

でも、今思うのはコンプレックスや短所が武器に成る世界だからどんな世界でもそうやけど
やりたい熱意さえあるなら
取り敢えず初めてみて転がり初めて最初のうちはがむしゃらに取り組むことがいいんじゃないかと



かよこさん

ありがとうございやす!
がんばりやす!



ルッコーラさん
私4月から大学生なのですが、友達作りがニガテで、どうしたら友達できますか?
知らない人ばかりの環境に飛び込むのが久しぶりすぎて……不安……

あと、ニックネームつけて下さい┏○ペコッ

A
そうね、多分なんやけど
自分が初対面の人にされて嬉しい接し方をしてあげたらいいんじゃないかな?
自分のことをしってもらおうとするより
相手に興味をもって知ろうとすれば
嫌なきをする人はいないとおもうよ!

遅くなってごめんね!
うまくいったかなぁ?


あと、あだ名はドゥッコンラァ



まりんさん

質問です。
趣味とか服装とか将来の夢が現実味がないとか人と違っている場合、趣味などが同じような人を見つけるまで、隠しておくべきなのでしょうか?


A
質問は全て私事なんだからいいんだよ気にしなくて
多分、優しい子なんだろうね
だから色々気をつかっちゃうのかも

人それぞれ違うから面白いんだから
それを隠す必要もないと思うよ。
そこは自信もとう。
口に出せば自分を更に後押ししてくれるかもしれないし

否定する人はなにいっても否定するもんだし
人の夢をかたくなに否定する人はきっと羨ましいんだと思うんよ

自分にしかない夢や目標なんだから大切に育ててほしいと俺は思うよ

人と違うことがいけないことなら僕なんて生きていけないもんね笑

右いけって言われたら左にいきたくなっちゃうんだもん
しょうがないよねー笑

あ、それとこれは違うか笑

兎に角、姿形が違うように心も倫理観も絶対に人それぞれ違うんだよ
人と違うことを責めるより自信もって大事に育てていこう
それがこれからの自分の糧に成るからね。

かりんこりん膝こぶしさん


質問?相談???
あたし4月から社会人に
なるんですけれども!
今アルバイト研修をしてて
今日1日目で、、もう既に
クタクタで続けれるか心配でごわす

洋服関係なんですけど、
洋服がだいすきで、
その気持ちは変わらないけど
こんな自分ができるのかな~って!

なので!しょたろくんは
自信がない時とかくじけそうな時
どうやって乗り越えますか!
教えてくださいまし(∩´﹏`∩)

A

多分やけど、置かれてる状況に立場を置き換えたら皆が不安になるし皆がくたくたになると思うよ。

だから、それは良くないことじゃないし
寧ろ思いが強いからそうなる訳やから全然自然なことだと思うよ。

自分が辛い時とか、挫けそうな時に
俺が自分を奮い立たせられるのは
今まで困難な状況に陥った時にそれを乗り越えた自分の足跡やと思うんだよね

だから、些細なことかもしれないけど
日頃から毎日目標をもって行動したり
色々なことを積み重ねていくといいんじゃないかな?
お仕事である以上
全ての過程が楽しいわけないって俺は思うんだよね
あとから振り返ってどう思うかとかはわからないけど

答えにはならないけど
挫けたときに信じれるなにか足跡を自分のなかに残すようにはしてる

無理しないでね!


ぐらさん


早速質問です!
Twitterで過去に教えてもらったアプリなど以外に、種類は問わないので これは便利だ!と思う様なものを教えてほしいです。


A
なんやろ?
携帯ゲームかなぁ?

時間はつぶれるし友だちと仲良くはなれるわ
ほんまに最高やと思います

心理学的に共通点があると人は引かれやすいってテレビで昨日いってましたし笑


涼華さん

質問させていただきます!
早速なのですが...。
私高2でそろそろ受験生になるんですけど受験の時辛くなった時はどうやって乗り越えてましたか?
私は集中力が全然なく勉強も続かないのでしょうたろうさんなりの集中の仕方も教えて欲しいです♪


A
俺は日頃から自分に強制してだらだら何かをするのが嫌だったから
毎日習慣付けて勉強してた

一日、2時間、3時間でいいから
携帯も音楽も消して勉強だけに集中する時間を作ってやってたよ

だらだらやることにあまり意味は感じないから

物足りなかったり続けれる集中力が残ってたならその都度時間をのばしたらいいと思うし
がんばってね!



さっち(・∀・)/さん


小谷君に質問なんですが…
あと一年で大学受験なんですが、全く勉強する気が起きなくて…
気合を入れるには、どうしたらいいですか?
あと、万人ウケする一発ギャグ、教えてください。


A
上にちょうど同じような質問きてたから
まとめてみてちょ!
もしくは勉強を好きになれる方法を考えるといいのかなぁ??


万人受けするギャグなんてないよ!笑

ただひとつあげはしないけど貸してもいいのは

どこにいっても部屋の角に陣取ってこれ見よがしに大きい声で米粒一粒一粒数えてたらみんなから人気が出るよ!


あいりさん
今の私がそうなのですが(*_*):
理不尽なことがあってどうしてもムッとしまいそうなとき、昌太郎くんならいつもどうしてますか?(;_;)この気持ちの矛先をどこに向けて良いか分からず悩んでます…

A
結構俺も溜め込んじゃうからなんとも言えないけどなー
気にしなくていいんじゃない?
まぁでも 
対象が人の場合はハッキリ言っちゃうかなー

そうゆう時、めっちゃもやもやしてご飯美味しくないもんね笑


あすかさん

質問です( ´ ▽ ` )ノ
大阪でオススメのご飯屋さんはありますかー??


A
天六のたこやきやさんの玉屋さん!
まじでうまいっす


みろくさん




わたしもしょたろくんの考えを参考に、毎日を大事にできるよう 心がけたいです!
みんなが幸せでニコニコしている社会を一緒にみんなでつくれたら素敵ですよね(^-^)しょたろくんの考え方はいつも こうゆうことを思うことって大切だよなと思います。わたしも実行に移せるよう頑張りたいです☆



A
ありがとう!
そういってくれてほんとうにうれしいです!
生きててよかった!笑


のちかわさん


くだらない質問します!(笑)
私もしょたろくんと一緒で?まぶたのとこ赤くなっちゃうんですが、どうやって治してますか??
やっぱ皮膚科行った方がいいかな…??

あと、ピアス何個空いてますかー?(笑)



A
俺ほんとうに皮膚科とか頼りたくないからいかないの!
治るまで我慢!!笑

皮膚科いった方がいいのかな?笑


ピアスはいっこ!
でも、もうひとつあけたい笑



YUKIさん


お言葉に甘えて質問を><
ほんっとに関係ない事だけど
恋愛保安官に聞いてほしくて…
あのね、初めて遊んだ時まで
ヤジルシ向けられてるのかな?
って感じだったんだけど、
初めて遊んだ時に緊張しすぎて
うまく話せなくて目も見れなくて
モジモジして失敗したなぁって
思った矢先に何だかそっから
素っ気なくなった気がして…
でも、向こうから毎日おはよーって
連絡してくれるの。
"自分らしさ"をラフに出すには
どうしたらいいんだろう(*´•ω•`*)

あと、こたさん愛用の香水とか
ボディミストが知りたいでつ♡


A
なんだろう
好きやからそうなるのは至極全うしょうがないことだと思うよ。

俺なら男に渇だね!
話しやすい空間作ったれよって思う

ただ相手に責任おっかぶせてもこれからの自分のためにはなんないから
敢えて言うなら
自分を知って貰うことを怖がらないことじゃないかなー?

怖がるから大きく見せたり緊張していつもの態度がとれなくなるんでしょ?

そこまで進んだ時点で魅力を感じてもらえてるんだから
特別ななにかをするんじゃなくて
ありのままの自分でいたらいいよ

でも、俺はその男に渇だね
全くー!!

うまくいくといいね

後からでも
緊張していつも通りいれなかったごめんね
また遊びたいなーって素直にそのあとメール入れたら男はきゅんきゅんするとおもうよ!

ボディミストはグレープフルーツの香水です
答えになってるかな?


たにしくんさん

A
ありがとう!
課題ちゃんとこなしとかなあかんよ!笑

つま先坂瞳。さん

A

いつもありがとう!
やっぱりそのあだ名ぐんぐんめだってる!!笑


幸亜さん


質問です!Anchorは高校生ということでしょたろくんは学ランとブレザー、どっちが好きですか?あんま深い質問じゃなくてごめんなさい~!;▽;


A
俺は学ランかな!
ブレザーの魅力があんまりわからない人なの笑

るいさん


しょーたろーくんこんばんは!
前Twitterで質問した時に答えくれたけど、誰かとお出かけする夢はまだ正夢にはなってない(>_<)?
るいが忘れない内に正夢報告聞けますように♡

A
やばい、俺もその夢全然覚えてない。。。笑


というわけで
まずは前回の文から返しました!

返し漏れてないよねあせあせ


みんなの質問のおもしろさにおどろいております


少しずつ明日からも返していくからまだまだ質問してね

まっとるよウシシウシシ