質問返しそのいち的な | 小谷昌太郎オフィシャルブログ「god is nowhere」Powered by Ameba

質問返しそのいち的な



1 うえすけ さん
あけましてです!
お互い辛い時を過ごしましたね
噛み締めて毎日を大切に生きてゆきましょうね


質問
しょたろくんが今年挑戦してみたいこととかってありますか?


答え

大学頑張ってね!

僕はね自分の好きな事、やりたい事を抑えない一年にしようと思う
自由に取られがちだけど自分なりに色んな事を我慢して生きていて

窮屈でたまらないので
自分に素直になれる一年にしたいです

あとはおじいちゃんおばあちゃんが皆無くなっちゃったので

おとんもおかんもさみしいやろうし
今年はより家族を想って生きたいです!





2 みこりーさいらす。 さん


<質問>
しょたろくんのTweetにいつも
リプをしてるのですが、
返信タイムのときに限って
出遅れてしまうのは
神様のイタズラですか( ^ω^ )?
しょうもない質問ごめんなさい(笑)


答え
結局のところ
僕が出してるお米の導き
これを読んでいただけたら
きっとおコメ様の気持ちはつたわるんじゃないかな。。。?と
ちなみにお米教
お布施はお気持ちです笑




3 菜那 さん



じゃあさっそく質問させてください!
・伊勢神宮には来た事がありますか⁇
(ぜひ来てくださいっ)

答え

多分、小学校の修学旅行みたいなやつで行ったような気が、、、

聖なるパワーを戴いて聖なるお米ちゃんになったような。。。


・あだ名つけてください!
名前はななです!

答え

はなんぐるず13準新作
(12と11は旧作)





4 キキ さん
こたさんへの2014年、初質問!!
トニーのことは覚えておられますか???おこがましくてすみません。。。
そんなトニーは、今年中学受験です……。トニーは、勉強が大嫌いですが、こたさんの事を考えながら、トニーなりに頑張っていました。笑一応……。
そんなトニーに励ましのメッセージをいただけたら、嬉しいです!!!!




おー勿論覚えてますよ!
自分の事よりトニーの為にってとこが素敵!

そこにしびれるあこがれるぅぅぅー!

トニー
受験は戦いだ、争いだ

負けないためにはどうすればいいか

勝てばいいんだ

トニーの名前は勝利の二文字が良く似合う

トニーこれは受験なんかじゃない

トニーの名を背負いしものによる代理戦争なのだ

トニーがトニーであるために
尾崎豊さんが僕が僕であるために

プライドを胸に後少し戦い抜くのだ

そして試験会場を後にするとき

学校を背に拳を突き上げ歩き出しなさい


そしたらだいたいの人が

え。。。ってなるから


そしてキキさんの思いやりにアモーレ!



5 葵衣* さん

私は今年受験生なのですが全然勉強に力が入りません…(´;ω;`) 
しょたろさんはどんな感じに勉強しましたか?(*´▽`*) 


がちな話すると
僕は高校を2度受験していて
一度目は特にあまり勉強をせず 
違う高校に移る時には一生懸命勉強をしました

僕は今振り返ると授業も真面目に受けてなかったし
宿題もしてなかったし
アホでした

でも、そんな自分が嫌で
1年間必死で勉強しました
最初はなれないしわからないし辛かったけど
だんだん出来ない事が出来る様になってきて
そこからはハマっちゃって
寝てるとき以外は本当に集中して勉強してました!

結局はこの受験をどう捉えるかなのかなと思います

自分なりに楽しくやった方が何かと身につくと思うので

結局、受験に向けて焦って準備しないで済むように常日頃積み重ねで用意しておくべきとは思いますが

今のこの時期ならやるときはやる

ぬくときはおもっきりだらけるといいと思います

集中力は二時間が限界だと思うから

やるときは携帯も切ってテレビも音楽も雑念を一切排除してやると効率が上がると思うよー



あと、お願いになってしまいますが「あおい」であだ名をつけていただきたいです(*´ω`*)




あこや貝立候補(仮)


6 みやび さん
はじめまして!
めっちゃ嬉しいです!ありがとうございます!


質問です。
寒い冬ですが、何鍋が好きですか?


赤から鍋ともつ鍋とカレー鍋と塩とんこつ鍋とすき焼きが好きです♡

あと、永谷園の煮込みラーメンも大好きです
本当に美味しい!



7 oneco さん

質問
今までいろいろな役を演じたと思いますが
1番自分にはまっていたと思う役はなんでしたか?



はまっていたってゆうのがやっぱりどの役も自分とは違う人だったので

演じてる認識は強いから
あまりないんですが 

強いて挙げるならば

一人七本槍かなぁ?

稽古から頑張りすぎて声は稽古の時点で既に枯れ枯れで

袖から舞台の中心まで何歩で何足から出して行くか決めて

練習に練習を重ねたけど

あれは芝居ってゆうより
自分のまま七本槍をやらさせて頂いたので

本当に素敵な面白い役を戴いたといいますか

素敵な巡り会いでした





8 りこぴん(ゝ。∂) さん


しょーたろくんに今すぐ逢いたいんですが
どーしたらいいですか?(´⊙ω⊙`)☜



夢でいつもあってるのに欲ばりさん



さむいけど
いつかゆってみたかった笑

質問
あと、井深くんと2人でTSは
やらないですかー?(๑°ㅁ°๑)♡


TSってなんですか?笑




9 のりよし さん


もし よければ ” よしの ” で
あだ名 考えてくれませんか ?




こしの



言葉は素直に伝えた方がいいです
御家族を大切に思う気持ちを大切にしてくださいね!



10 海蘭 さん

ではでは1つ質問を…
最近ハマってる事とかあったら教えて下さいな!!



指輪やネックレスを作る事です!


最近は銀アクセサリーを作ることにはまっていて
いつか皆さんに自分の手作りのを着けてもらえる日がきたらなーなんて思っています



11 のんちゃん さん

早速質問なのですが、
今年旅行などで行ってみたいところベスト3を教えて下さい(≧▽≦)

今年はうま年なので、きっといろんなことが「うま」くいく年になりますよ!!
昌太郎くんの更なる活躍、楽しみにしています。




おー!素敵な言葉ありがとうございます!

みんなもうまくいく年でありますように!

行ってみたい場所は

1パリ
2ブラジル(ワールドカップ)
3竹田城

です!



12 かにーさ さん

では質問してみたいと思います!
えーっ…と
今後行ってみたい場所ってありますか?
(国内、国外どちらでも!宇宙でも!笑)
あ、あと!宇宙人に会ったりしたら友達になりますか?




行ってみたい場所は

パリ、ブラジル、竹田城、スペイン、


もう一度行きたいのは
マレーシアです


台湾もいってみたいなー!


宇宙人が友達になってくれるならしたいですけど
皆が群がると思うから僕は見守ってます笑







そして良かったら8日に誕生日を向かえるのであだ名を付けてくれると嬉しいです(; ´;゚;ё;゚;` ;)
良かったらでいいので!!



おめでとうございます!

ガンタカンダ503


(おめでとうございますからあだ名ですので)


13 坂本。@コスプレーヤー純王子 さん



思い出すことは悪いことじゃないですもんね

でも無性に会いたくなります笑

さて、質問。

「小谷くんのおすすめの栄養ドリンクってありますか?」

答  
僕のおばあちゃんはすごい可愛くて 
オロナミンCを栄養材だと思って大量購入していました  


そして

うちの母はドデカミンを栄養剤だと思って買っていて本当に親子だなぁと思って可愛かったです


僕は栄養ドリンクを飲まないので余りわからないんですけど
やばい時はユンケル皇帝液に助けてもらっています!




14 こまめ さん
質問は、洋服のお買い物はどこに行く事が多いですか?
新宿とか原宿に行くと、しょたろ君いないかなー?
とか思っちゃいます(^-^)




新宿だと

G.V.G.V

Cannabisレディース

オープニングセレモニー

ボンジュールレコード

TOP SHOP
に良く行きます

後はヴィレヴァンにもよくいます



原宿渋谷だと

CANDY
FALINE
Rorettas’room


東急ハンズ笑

ヴィレヴァン

によく行きます

好きなブランドは

G.V.G.V
最近だと
オランピアルタン
ACNE
最近気になっているのが

アクセサリーだと
遅ればせながらヴィヴィアンウエストウッドが気になっています


特にアーマーリングとナックルリングです




15 魔世乱@ちか様の小姓 笑 /当て字を気に入った さん


質問なんです。私は受験生で、毎日入試に向けて勉強しています。
昌太郎くんは受験生の時どんな勉強方法をとってましたか?(集中方法など)教えてください(^O^)/



ありがとうございます!


僕は2度目の受験の時は楽しくてしょうがなかったのでクイズやゲームやるみたいな感じでご飯を食べる寝る以外はほぼ机にいたと思います!

もともと勉強をしていなかったので
出来ない事が出来る様になったことがすごい楽しかったんです


だから自分なりに楽しめる方法を見つけるのがいいんじゃないかな??


あとは、テスト前だけじゃなく日頃からの積み重ねが大事!

これが一番楽でいいと思う!




………………………………………………………

取り敢えず
今日は15個質問を返させて頂きました!



初めてコメント下さる方も多くて
めっちゃ嬉しくてやってよかったなーって
凄い嬉しいです♡


なるべく時間を見つけて返していきますんで
まだまだ質問のある方は前回のコメントに戴ければ返事させていただきますので

まだ是非是非お願いします!


いやー楽しかった!


しめは

自撮りしたつもりが

カメラ画面を必死にスクショしてて
まぁ自撮りは自撮りやけど的な

写メと






リブリス×オランピアルタンのクラッチバッグ





ではまたではまた