豆と共に去りぬ | 小谷昌太郎オフィシャルブログ「god is nowhere」Powered by Ameba

豆と共に去りぬ

三 (/ ^^)/


お眠やー!!


おねむが通るでー!!


三 (/ ^^)/




三 (/ ^^)/




三 (/ ^^)/

どうも!!


$小谷昌太郎オフィシャルブログ「god is nowhere」Powered by Ameba

お眠村仁(38)です

ナイル辺りからのんびりやってまいりました

よろしゅうおたのもうします!

ほなお豆による豆知人に向けてのコメント返し最終回いきまっせー!!


えびばでぃせいちーず!!ペタしてね





セイロンさん


Q
ゆうなであだ名つけてもらってもいいですか?

A
ぢゅーだ
とか
ぎゅーだ
とか
でゆーな
とかどうですか??



はるのきさん

Q
お姉さんも同じ仕事をされていますが小さい頃からこの仕事に就きたいと感じていたのですか?

A
全然です!

僕も姉も一切想像もついてませんでした!
ちなみに僕の幼い頃の夢はサッカー選手でした!
それが
いつのまにか
一流のマメフィストを掲げた
豆治家になっていました

時は
町だけでなく人の信念までかえてしまうのですね。。。


なにこれ?


Q
すべての豆が食べれない豆嫌いなのですが,どうしたら豆を食べれるようになるでしょうか(>_<)


A

見て見ぬ振り!
豆なんて絶対俺も食べたない。。。

どうしても食べなあかんのやったら
まず

話し合う

お互いの意見をすりあわせ互いに譲歩し合う

存在を無視して自尊心をくすぐる

耐えきれなくなったお豆を無視する

ふて腐れて腐った豆はそのまま放置


美味しい豆腐のできあがり!

それたべまひょ!



奏汰@昼から明るい昼行灯

Q
しょたろくんがこれから新しくやりたいことってなにかありますか?

A
役者とは別口でアパレルもやりたいです
自分でデザインしたものを取り扱いたい!

Q
あと、あだ名つけてください!!
「奏汰」でお願いします!!
A

ぞっだ!
これにきまり!


あこのこさん

Q
まだ暑いですが、既にショップでは秋物が並んでますよね!
今秋の、しょたろくんのイチオシのアイテムとか狙ってるアイテムあれば、教えてください(>_<)

A

そうやなー
ベレー帽を重点的に使って行こうと思っていて
プリーツの入ったショートパンツや
スカートショートパンツにあわせて
首元のざっくりした丈の眺めのニットにあわせようと思ってます


アイテム的には
ベレー帽
丸めがね
ハイソックス

あとは
MIKIOSAKABEのセーラーシリーズもめちゃ可愛いなとおもってます


ばっちさん

Q
戦国鍋で一番お気に入りの役は何ですか?(^^)
A

一番お気に入りかー!
皆それぞれ違うから好きなんですよね。
マッキーは有名じゃない方のって劣等感が彼の中にはあってそこがいいし

キンキンは計算づくのキャラで生きてる人でそこがいいし

容疑者もRQのキャラも
皆、核は自分なんだけどキャラクターを演じるにあたって
想像してこうだったら
面白いなー
こいつってこうゆうやつやから
こう動くんだろうなーってのを想像しながら作ったので

全員大好きです


ちーさん

Q
トイストーリーのリトルグリーンメン覚えましたか?ぴゅって鳴るやつ( *`ω´)

A
全然あたまにはいってこーへん。。。笑

あゆみさん

Q
昌太郎くんの得意料理は?

またレシピ教えてね(^^)v

A

なんやろなー
じゃあミートライスグラタン!
作り方のせるね

分量は適当なんやけど

まず
合挽ミンチを炒めるんやけど

かつおだし
醤油
砂糖
みりん
お酒で味つけます

イメージとしては

甘いなってぐらいの濃い味が丁度いいです

ほんで

耐熱皿に

ごはん

味つけたミンチ

ホワイトソース
(お好みで細かく刻んだエリンギいれてね)

お好みでウインナー

その上からピザ用のまんべんなくチーズかけて

オーブンで10っぷんぐらい焼く

簡単で美味しいですよ!




あーりーさん


Q
小谷昌太郎さんは、緊張した時にどのようなことをして自分を落ち着かせますか?

A
げげ!
遅くなっちゃってごめんなさい!
テスト大丈夫やった??
僕ごりごりの緊張しーやからなあ。。。
でもなんでもそうやけど
こんだけやったから絶対大丈夫って所まで努力するのが一番なのかな?
って思います
自分に自信を持ってると緊張なんて関係なくなるし
って思ったら自信をつける為に準備をがんばることではないでしょうか!



ゆりあさん

Q
質問はみんなしょたろう言ってるからゆりあはしょうたんて呼んでもいいですか?♪*゚

A

しゃあなしやでー(//・_・//)笑


ミカエルさん


Q

そういえばツイッターのアカウントに鍵かけてからしょたろ君からリプ来なくなったんだけど 鍵アカからのリプ見れなかったりする??

A
あーみれないかもですー(*´σー`)
でもなんか、たくさんくると見れない事が多いので
根気強く何回も送っていただけたらありがたいです(*゚.゚)ゞ




なりりさん

Q
しょたろ君のセンスで、あだ名をつけてくれるとしたら何になりますか?

A
おだんごありがとうです!

決めた!!

がんでぃでぃ!!!



あずたさん


Q
ちなみに“くくる”ってたこやき屋さんがオススメです☆知ってますか('o')??

A
新大阪駅にありますよね?
食べた事ないから大阪かえったときたべてみますー!
ありがとうです(///∇//)



つうさん


Q
前にしよたろくんの絵を描いて
Twitterで送ったんですが
覚えてますかー?(∀)

そして、また描いたらTwitterで
送ってもいいですかー?

A

覚えてますよ!!
やったーー!!!
まってますー(*゚ー゚)ゞ

咲さん

Q
その最新のプリクラ機でたこ焼写したら大きくなってお得な感じがしますか?

A
逆に損した気分ですな


美優さん

Q
俳優になりたいと思ったきっかけや、作品などがあったら教えて下さい♪

A
スクールウオーズがきっかけです!
もうこれは間違いないです!!
胸が熱くなるのでぜひみてください!!

ぬまおさん

Q
昌太郎くんって何かスキンケアとかしてますか?お肌、キレイで羨ましい(^O^)
A
全くしてないです!
気にしてなさすぎるぐらいかも。。。
化粧水もしないし
乳液も
一応あるんですけどね

でも気にしすぎないのがいいのかもしれないですー!!

ななさん



Q
しょたろくんは
大阪出身やけど、
伊勢弁ってどう思いますか?
下手な関西弁って
言われることが
多いんやけど…

大阪の人からみて
どうかなって思って…

答えてくれたら
嬉しいっ!

A
そうかな?
僕は感じた事ないですよー!
気にしない気にしない(*⌒∇⌒*)



こむぎこさん

Q
しょたろは青色の小物ってなんか
持ってるー?

A

青色?
今思い返してみれば何ももってないかも?
がーん。。。笑


ゆうさん

Q
しょたろうくんのセンスに任せるので、今度ぜひうちのblogにも名前つけてください(笑)

A

あたしは誰にも媚びない!って名前のブログどうですか?

文末は
あたしは誰にも媚びない!って書くの

やべー
想像しただけできてる


紡離☆・д・)@信蘭とくらきらが愛おしすぎて宿題が捗らない さん


Q
しょたろはいつもお豆やんですが
好きな豆はなんですか??(食べる方の!)

A
だいっきらい!!
全般だめなんです!笑


後、好きな色はピンクらしいですが
ピンクの中でもどういう系が一番好きですか??

A
優しいピンクが好きです!!
伝わるのかな?笑


のんさん

Q
コメントとかって、全部見てますか?

忙しいと思うから、見れてるのかなぁ??

とふと思うことが、あります。

見てますか?

コメントって、嬉しいですか?

私だったら、嬉しいですか・・・

A
めちゃうれしいですよー!!
もし来なくなったら絶対やめるもん!笑
中毒みたいによみかえしてますよ!笑

REMI-RGさん


Q
しょたろくんの好きな動物は何ですか?

A
全部好きですよ!
でも一番はやっぱりわんこかなー

熊もすきやけど

あー!
こたろうにあいたいー!!



堀部@前髪ぱっつん不思議ちゃんっさん

Q
日本史は好きですか

A
好きですよ!
なんか教科書も漫画とか見てる気分でした!
覚えてないのだけれどもね。。。笑

Q
大阪府民から見て、私の住んでいる
徳島ってどんな感じなんですか?

A
僕の先輩がサッカーで徳商にいったのでそのイメージが強いです!笑
あとは阿波踊りかな??



井深とんちゃんさん


Q
バイト経験豊富ですねっ!!
一番しんどかったのは??

A
なんだろ?
どれも楽しくてしんどいなーっておもったことないかも知れないです!



たなかさん

Q
しょうたろうくんのように
オシャレにリメイクするコツとかありますか?
あと...twitterで絡んでもいいですか?

A
ぜひ絡んでくださいー!!

なんだろ?
僕のがオシャレかどうかはわからないんですけど

リメイクする時はやり過ぎないバランス感と思い切りが必要かもです

だいたいの上がりを頭で想像して後は失敗を恐れずにやる!
失敗してもほかでバランスとれば逆に味になったりするので!
楽しんでくださいね!




あすからあすかさん
ぷRNさん

Q
私も、リメイクが好きで、ちょこちょこやっています!
で、無地のキャンパス地のリュックをリメイクしようと思っているんですが、どんなふうにしたらオシャレだと思いますか?

A
丁度お二方からトートとリュックで違いはあるんですが英メイクの相談がきたので答えようと思います

ベージュのキャンパスなら黒の細身の円柱のスタッズが可愛いと思います!
金でもありかも?

トートの場合もちてをぺんきで黒くぬって

バッグ自体にも
ピンクか水色とか黒のペンキで落書きしたら可愛いと思う
そんでもちてに金の細身のスタッズ!

リュックの画像もツイッターとかに送ってくだされば細かくいいますー!

という訳で
数日に分けて行ったコメント返しも今日で終わりとなりますー(`・ω・´)ゞ

楽しかったなー

これで僕の事少し知ってもらえましたかな?

これからもよろしくお願いします!!

ちなみに眠すぎて目が糸楊枝ぐらいしか開いてません

さわやかにお茶でものもうかな?

おやすみ
$小谷昌太郎オフィシャルブログ「god is nowhere」Powered by Ameba

おそなってごめんね
こめんとまっちょめん