絶対に負けられない戦い〜腱鞘炎VSお豆ちゃん〜 | 小谷昌太郎オフィシャルブログ「god is nowhere」Powered by Ameba

絶対に負けられない戦い〜腱鞘炎VSお豆ちゃん〜

| 壁 |д・)





| 壁 |д・)




おまめちわ!

質問返ししてたら二時間ぐらいたってた!笑笑

今日はのんびりしとるよー(`Δ´)

なんもしとらん

ひえー

しあわせやなぁー


スタバ飲みてえー(´;ω;`)

そういえば

今日
近所のスーパーで
フライドオニオンを買ってたら
レジのおばちゃんに
まぁー料理するのっ?
いいわねぇー
私食べて洗い物するのは好きなんだけど
作るのは好きじゃないわーって
言われたから

そうなんですか?
僕はご飯作って食べるのは好きなんですけど後片付けは好きじゃないんですよねー

って話してて

うんうんv(^-^)v
って聞いてくれてたから
僕たちじゃあ再購入相性いいですね!笑
ってゆったら

こののチャラい!
みたいな間があって

そうねーってなった。笑

俺本気で口説きにかかってると思われたのかな?笑

しょぼん(  ゚ ▽ ゚ ;)

落ち込み気分で
質問返しはじまりますぱちぱち。

べっべつに捏造なんてしてないんだから!

ゆう さん

Q
すっごい普通の質問ですがー…、今までやった役やキャラの中で一番のお気に入りはなんですかー??

A
誰でしょう?
うーん、悩むなぁ。
でも、一番は花ざかりの君たちへの
一寮生
守口博人かもしれないです。
見た目はチャラいけど友情に熱いし
何より関わる仲間にも思い入れが強いので!


ちょこあや *. さん

Q
私チョコレートが大好きなんですが、 チョコレートをモチーフに私のブログの タイトルを考えてもらえたら嬉しいです(//ω //) ￿

A
チョコレート?
難しいなぁ。。。
甘い世界観がいいのかなぁ?

ちよこれいと
って平仮名かわいいと思うけどなぁ

名前があやさんでいいんかな?

そしたら

ちよこれいととあや
~ソボロとボレロの違いを教えてよ~
でどうですか?

さにゃん さん

Q
近いうちに大阪旅行いきたいんですが、オス スメの場所とかグルメとかありますか(・ω・*) ?

A
これもう皆にゆうてるんですけど
梅田にある茶琥屋に是非いってください!
もうたこ焼きほんまにおいしい!
あとは、やっぱ海遊館がすきかなぁ?

あと今までリメイクしたものでいちばんお気 に入りのものを見せてほしいです(*⌒▽⌒*)

A
あげとくので見といてねー(゙ `-´)/

2012/08/17 15:41:17

まりも さん

Q
これからもこのブログ見に来ていいですか?

A
勿論です!
是非来てください(゙ `-´)/
コメントもこれからもまっちょめん

Q
鍋メンで仲がいいのは誰ですか?

A
遊んだり頻繁に連絡とったりするのは

かっち

良大

石井さん

あすわさん

前山君

かなぁ?

・今までの撮影で一番大変だったのはなんです か?

A
花きみの体育祭のシーン!

一寮生は上裸なんですけど
日焼けがつらいつらい!笑
毎日真っ赤っかで
朝と夜で肌の色が違うと言う。。。笑

りお さん

Q
昌太郎くんが演じたなかで自分と似ていたなぁと思う役はありましたか?

A
うーん
単刀直入にゆうと無いかも知れないです
素でやってることが無くて割と自分だったらこうするけど
この人だったらこうするな
って感じでお芝居を作っているので
自分ではあまりないかもしれません


今後やってみたい役は?

A
若き日の寅さんを描く作品があればどうしてもやりたいです。。。

お仕事がない日は何してますか?

A
基本的にのんびりするか洋服見に行ってます。
案外引きこもり気味のぐーたらな性格なので(笑)
あまり皆とわいわい騒ぐってのはないですね!

日本の?ブラジル!とゆう合言葉を いただきました\(ϋ)/← 覚えてますか?

A
もちろん!
覚えてなかったら鬼畜!笑
日本の?

まぐろ さん

質問…はありきたりなんですが 今までやった役の中で一番気に入ってる役は なんですか?

A
気に入ってる子は沢山いますよ!
でも、花きみの守口博人がやっぱり一番になるかなぁ?
周りのキャラクターとの思い入れが深いのでやはり思い入れが強いです!

小谷さんオシャレなんで もっと私服見てみたいです!

A
いやいやそんな!

変わってるだけです。笑
でも、嬉しいのでなるはやで携帯カメラ治してのせます!

少々おまちおー゛(`ヘ´#)

あやみん さん

・戦国鍋で演じていて楽しかった役は?

A
楽しかったのは新しくOAされるやつが個人的に楽しかったです!
回りの人との掛け合いが最高でした!

・私は岐阜出身ですが、岐阜に来たことあり ますか?

A
岐阜。。。
多分サッカーの試合でいったことがあるかと。。。
今度かったの実家に乗り込んでやろうと思います!笑

・歴史上の人物で好きな人は誰ですか?

A
僕ね、三国志になるんですけど
周瑜が好きです!

・年下ですが、しょたろって呼んでもいいで すか?//

A
しゃあねーなー゛(`ヘ´#)
ええでー!笑
ありがと!笑

ぷrn さん

☆しょたろくんのよくしている、ロングチ ェ ーンネックレスとかの、アクセサリー系のリ メイクや作り方が知りたいです!(材料とか手 順とか)

A
材料は大体、繊維問屋街か貴和製作所で購入してます!
今、一番つけているロングチェーンネックレスは
貴和製作所で買った1mのチェーンにホック?のような物をつけてそのまま下げてます!
おっきいわっかとちっさいわっかが交互ににってるやつです!
可愛いですよ!

☆トートバッグのいいリメイク方法が知りた いです!

A
どんなトートバッグかによるかもです!
詳しく相談に載りたいので具体的に教えて戴けると嬉しい!
画像のせれたりするのかな?

☆イケパラメンツで、今でも仲良くしてるメ ンバーっていますか)^o^(?

A
栗原吾郎君

鈴木勝大君

桐山漣君

中村蒼君

とはラインでやり取りしたりしてて
今も仲良くしてもらってますー!

ともちぃぃぃん さん

はじめまして(*・ω・*) 質問させていただきます☆

しょたろくんが 俳優になろうと思った きっかけって何ですか?

A
色々あって引きこもりがちになってた僕に
うちの母がスクールウォーズ全巻借りてきてくれて一緒にみたんです

その時に作り物だってわかってるのにとても心が動かされて
こんな世界もあるんだなぁ
いいなって思ったのがきっかけです

井深とんちゃん さん

あ!あたしダレか分かります?(笑)

A
わかりますよ!笑
いつもありがとうです(゙ `-´)/

しょたろアルバイトしたこと ありますか?? あったらバイトしたことある お店とか教えて~です! ￿

A
勿論ありますよ!

カラオケ屋さん

焼き肉屋さん

焼き鳥屋さん

コンビニ

あと、古着屋さんですー!

古着屋は
東京の古着屋本舗とSPINSです!

悠里 さん

・どうしてそんなに豆なんですか?

A
響きが素晴らし過ぎるからです!
豆ってほら?
口に出してゆってみて?

・しょたろくんが好きな人は豆知人っていうのをしょたろくんに決めてもらいましたがなんで豆知人なのですか?

A
豆を好きな人は皆知人と言う自分の人生の格言から着けました。嘘

単純に響きと応援してくださる方は皆知人(仲間)という気持ちからです。笑


・英語は得意な方なんですか?

A
昔、大好きやったんですけど
今はもう忘れてしまって頭が安物のカステラ状態です。

・好きな歴史上の人物はなんですか?

A
三國志のキャラクターになるんですが
周瑜が好きです!

・しょたろくんのステンレスの声は今日も健 在ですか?笑

A
健在すぎて象○さんから魔法瓶になりませんか?
と依頼がきたほどです。嘘

・ここだけの話今月末あたりから始まる前山くんとの戦国鍋TVの新コーナーはどんな感じなんですか?

A
面白いです!
台本読んでて笑い死にしそうになったので。笑
周りのキャストさんのパワーが素晴らしい!

まかさん

・学生の時入っていた部活はなんですか?

A
最初は帰宅部でサッカーのクラブチームに所属してました!

・好きな科目と嫌いな科目はなんですか?

A
好きな科目は体育!

嫌いな科目は数学!

いつも泣いてやろうかと思う!笑

・超年下だけどしょたろって呼んでいいですか ?

A
しゃあねーなー(゙ `-´)/

はい、よろこんでー(=`(∞)´=)笑


ぱーぷぅ さん

●あんこはつぶあん派ですか?こしあん派で すか?

A
あんこ鎖国派です。。。
ほろり


●今まででやってきたお仕事のなかで一番の失敗はなんですか?

A
失敗?
うーん、なんやろ。。。
あっ刀が折れたことでしょうか!?笑

●一番思い入れのある役は何ですか?

A
花ざかりの君たちへの
守口博人君です!
周りへの思い入れがとても強いので!

●戦国鍋の舞台で演じた清水君をやるにあたってのエピソードを教えてください。

A
なんだろう。
正直良く分からなくなってしまって稽古でも全く上手くできなくて
自分自身を信頼できなかったし
不安なまま毎日過ごしてました。

自分自身に失望したし
お芝居で起きる事を事実として認識して表現出来なくて
毎日苦しかったです
だけど、さとにぃの一言で全て解放できて開き直って清水を楽しめたと思っています!

HaRuChee さん

いつもツイートとか書かれてる時は、 関西弁を使ってるようにお見受けするのです が、 上京して「コレって関西だけやったんや!」 と、 文化や言葉の違いで驚いたことはありますか?

A
めばちこって言わずにものもらいっていうこと!
一切伝わらなくて焦りましたー!笑

あとは、東京生まれの人って人情深くて大阪人見たいに親切な人が多いとおもいました!!

ミカエル さん


グリーの方はもう更新しないの?

A
はい、おそらく(´;ω;`)
これからはこちらでよろしくおねがいします!

葵なな さん

しょたろくんはいつも どんな音楽を聴いてますか? 好きなジャンル、アーティストなど居たら 教えてくださいっヾ(*´∀`*)ノ

A
ジャンルとかは詳しくはわからないんですけど

Backstreetboys

Blue

Bigbang

Beast

2pm

Secret

セカイノオワリ

玉置浩二さん

とかが好きです

プり汰 さん

しょたろくんの服装いっつもとっても素敵なんです けど 普段どうゆうブランドの服着てるんですか?

A
最近は
Givenchy
KTZ
Phenomenon
Jeremyscott
とかが多いです!

ゆき@お客様は宝石です!∑(゜ロ゜)ハッ さ ん

これからはしょたろって呼んでいいですか?

A
全然オッケーですー(´;ω;`)
ありがたやー(´;ω;`)
ひえー

あと、自分、ツイッターで最近

小谷さんと交流深めたものなんですが・・

凄い親近感湧きすぎてやばいです。(笑)

犬の話以外の話もしたいです。(笑)

さて、自分は誰でしょうか・・・

っていうのは分かるはずないですよね(((

流石にワンコだけじゃわからない、はず。

いや、分かるか・・・どうでしょう。。(笑)

A
むっむずい!笑

何人か候補が僕の中で錯綜してます!笑
ヒントが少ない!笑

キンキン&小谷昌太郎をどうかよろしくおねがいしまふ!笑

まるり さん

①エスカレーター乗る時は、右ですか?

A
場所にあわせます!
地域それぞれルールがあるので、周りの人を見て合わす感じです!笑

②一番お勧めのタコ焼きは?どこのお店の何 ?

A
大阪は梅田にございます茶琥屋です!
涙でてまう!
ひえーおなかすいたぁー(´;ω;`)


③リメイク始めたきっかけは?

それから(笑)しょたろくん←ちょっと親し み込めて、こう呼んでもいいかな? ￿

チョキチョキって雑誌で高校の時にリメイク特集みたいなのがやっててそれみて作ってみたのが初めてです!
楽しかったー!

わぁー!
ぜひぜひそうよんでつかーさい(*≧∀≦*)


舞佳 さん

この間のトークショーで 友達と話していたのですが昌太郎さんは結構 な弄られキャラですよね、それで思ったんで す。

昌太郎さんは頭良いんですか?笑

A
気付いちゃいましたか!?
歩く電卓の所以はそこからきてるのでくなぁ。。。笑
計算はやいはやい!
わしが浪速のきれものやー!

ゆきんこ☆ さん


リメイクとかのやり方とか知りたいです!!

A
どんなのがしたいか画像とか見せてもらえれば僕なりにアドバイスさせてもらいますよー(*≧∀≦*)

俳優って楽しいですか?

A
皆さんが思われてるより楽しみの要素より最初は生み出す苦しみのが強いと思います。
自己嫌悪に陥ったりいろいろな事をへて皆さんにお出しする。
辛いことのが多いけどそれもまた醍醐味で楽しみなんですよね。
どんな仕事もそうですけど
裏があるから表があるわけで
難易度が高ければ高いほど充実感や楽しみも強く
そしてそのぶん苦しみも強いと思います。
だからこそ病み付きになってやめられない感じです!
つまり
ドエムなんです!笑

どんなキャラを演じてみたいですか?

A
人情味溢れる暖かい人間を演じてみたいです!

もし俳優じゃなかったらどんなお仕事をして いますか?

A
間違いなく洋服関係のお仕事についてると思います!
現にこのせかいに入るまでは原宿で働いていたので!にやり

よぉみん。 さん

もう2012年も半年以上経ちましたが…今年中 にしたい(しておきたい)事ってありますか?? 特になくても頑張って絞り出してください♪ ♪笑。

A
日々、何をするにも意識をもって生きる事を癖付けることでしょうか?
毎日何気ないときこそ役者として勉強になることの宝庫だと思っているので!

あや さん

質問はいっぱいあるんですが…… 素朴な疑問! 昌太郎君は 『かっこいい』と『かわいい』 だとどっちの方が言われると嬉しいですか?ヾ(@⌒ ー⌒@)ノやっぱりかっこいい? いつもかわいいと思ってしまうので良かったら教え てください(●´ω`●)笑

A
やっぱりセクシーヒーロとよばれるのが一番そそられますなぁ。笑

嘘なんですけど

どっちもうれしいですよ!
誉められるの大好き!
大好物!

うみ さん

アメブロ限定の昌太郎くんの呼び方を決める としたら(fanの子に)何て呼ばれたいですか??

A

KINGofお豆やん
ってよばれたい(`Δ´)

残りは次に返すね

待っててね

皆のお豆より

ここで一句

お豆より

丸い形は

あるのかな?

これサラリーマン川柳に応募します。

ちなみにこの帽子もリメイクですよ



$小谷昌太郎オフィシャルブログ「god is nowhere」Powered by Ameba-1345370501449.jpg
それではこれにてお開き\(*`∧´)/



$小谷昌太郎オフィシャルブログ「god is nowhere」Powered by Ameba

コメントくれやな膝噛み砕きます(`・ω・´)ゞ