ラ王 焦がし味噌 | タップのブログ

タップのブログ

気ままに投稿。
カップラーメン爆食中。







総合:⭐️⭐︎⭐︎✨3.6
麺:⭐︎⭐︎⭐︎✨3.8
スープ:⭐︎⭐︎⭐︎✨3.8
具:⭐︎⭐︎⭐︎✨3.6
コスパ:⭐︎⭐︎⭐︎✨3.2

この間の醤油に引き続き本日はラ王の焦がし味噌です。ラ王のクセに170円位で安かったので買い溜めしときました。
麺はまぁ醤油と同じです。←そりゃそうか。山椒が練り込まれているのですがやはりもう少しパンチがあってもいいかなと再確認。
いつかも書かせて頂きましたがラーメン屋では味噌は基本食べない私。けどラ王の焦がしシリーズは味噌に軍配ですかね。焦がした香ばしさと味噌の風味が中々のベストマッチ。粗挽きの挽肉もスープにピッタリです。味噌では今のところトップかなぁ。ありがとうございました。


1位:凄麺 京都背脂醤油味
2位:鳥取ゴールド
3位:寿がきや富山ブラック
4位:ラ王 焦がし味噌
5位:麺Nippon八王子
6位:ラ王 焦がし醤油
7位:マルちゃん正麺 香味まろ味噌
8位:カッパ64 シーフードラーメン
9位:凄麺 札幌濃厚味噌ラーメン
10位:マルちゃん正麺 野菜ちゃんぽん

ということで麺職人 ふぐだしが今回を持って圏外になりました✨✨✨元気でね✨✨✨