こんにちは。

8月の北海道はまだ涼しいです。
エアコン使わなくて済むから嬉しいな♪


夏大好き・海大好きな私ですが、子供が出来て海に行きたくならない自分を不思議に思ってます。


いや、行きたいけど赤ちゃん連れだと面倒・・・。汗


BBQ、キャンプやらジェットスキーで遊ぶ夏はどこえやら・・・まだ去年の事なのに、ああ懐かしい。
来年は行けるかなー?



と、いうわけでうちのばぁばが地元から泊まりに来たので
しょーたを任せて遠慮なく二人でまたいつもの寿司屋に行ってきました。



夜の街を歩くだけでも、なんか新鮮です。
人ってこんなにいた?w
街の雑踏だけを見ただけでも違う世界だなーって感じがする。
ママになると身近だった世界がこんなに変わるのね・・・。



ビールからのー。
シャンパンまいうー。
ああ、幸せ。



はい、勿論この後は数回、冷凍母乳です。
お酒飲んだ後は搾乳機で捨ててます。
ごめんね、しょーた(><)




翌日はばぁばを連れて、軽くドライブがてらアイスクリームを食べに行き、定山渓の豊平峡ダムへ。




駐車場に車を止めてバスに乗ってダムまで行きます。

そのバスは窓が無いので風が吹き抜けて夏はとても気持ちいい。
トンネル入ると・・・


しょーたさん、びっくりw




トンネルの中では終始このお顔でした。
かーわいw


ダムは放水中。




秋は紅葉が綺麗だろうな。
また秋にも来よう。





そしてこの間、病院で会ったダウンちゃんのママさんにお呼ばれしてとある区で集まっている会に参加させて頂きました。
その区の0歳の子〜就学・就労しているダウンちゃん40名近くが参加してらっしゃいます。


私がいる時間はダウンちゃんは4人程しかいらっしゃらなかったのですが、その中に15歳の女の子がいて。



沢山、しょーたに話かけて面倒を見てくれました。
人懐こく、笑顔の素敵なお姉ちゃんでした。



帰る時には気持ちがほっこり。




計算とか勉強が出来なくてもいいから、ちゃんと挨拶が出来て、笑顔が素敵な男の子に成長してくれたらな、と思います。



違う地域に住んでいるのに、これからも参加させて頂けるみたいで、本当にありがたいです。


活動は年4回くらいみたいですが、就学・就労しているダウンちゃんの親御さんが多いのでその時々でデイ・幼稚園など様々な情報に詳しく教えて頂けるのは助かります。
そしてこっちは地元じゃないので学校の名前を聞いてもサッパリわからんちんだし( ;∀;)


やっぱり病院で話かけて良かったなー、と思うこの頃でした(^ ^)





最後に・・・この薄い後頭部が好きすぎてたまらない。
髪伸びて欲しいけど欲しくない。(葛藤)



可愛いすぎる
このハゲーーーーー❤︎❤︎❤︎







ポチッと励みになってます、ありがとうございます!_:(´Å`」 ∠):
↓素敵な先輩ママのブログが沢山です♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村