ちなみにゴルフクラブの話しでは無いですにひひ









皆さんTVで御覧になられた事はあるかも知れませんが、




僕達キャディーはキャディーバッグをメインのショルダーベルトと別に、


ダブルショルダーと呼ばれるもう一つのベルトを使って担ぎます!!





これは単純にリュックサックと同じで、ブロのバッグは大体20kg弱あるので、肩に負担を少なくするのが目的です。






やはり一年間担ぐと体のバランスはいくらケアをしていても崩れてしまいますガーン



なので僕達キャディーは、いかに軽く出来るかをいつも考えてます(笑)









今はテンピュールだったり色々な物がマットレスなどで注目されていますね!!



そこで今日本のゴルフ界で大流行なのがこちら↓



ジェルトロンキラキラ

ゴルフと僕の大辞典-110110_005335.jpg



中の素材がジェルで出来ていて、クッション性能が抜群の優れ物!!!!!!




肩の負担が全然違います!!


石川遼君のキャディーひろ君も、これをメインのショルダーベルトにも使い出してからは、


偏頭痛が無くなったと大喜びしていましたキラキラ






実際僕も肩凝りが半分に減りました!!


本当助かってます!!











そんなジェルトロンのショールームに正月実家に帰省した時に遊びに行かせて頂きましたニコニコ



ゴルフと僕の大辞典-101231_142358.jpg


このジェルトロンさん!!メインはマットレスなんですニコニコ





マットレスと言えば

僕達の仕事はホテル暮らしが基本なので、毎週違うベッドと枕で寝なければならないのですが、



そうなるとマットレスの硬さだったり枕の高さなど好みがあるので、


今週のホテルは寝れる、寝れないみたいな事が多々ありますショック!あせる








ちなみに僕は柔らかめが大好きですキラキラ硬いと全く寝た気がしませんダウン




そんな悩みもジェルトロンは解決してくれます!!







ジャーンキラキラキラキラキラキラ

ゴルフと僕の大辞典-110124_143938.jpg



移動用のマットレスですドキドキ硬いベッドも全く怖くありませんグッド!







社長の田中さんに相談したところ頂いてしまいましたニコニコドキドキ




昨年は試合の半分は一緒に持って行きましたよグッド!



一年間振り返るとやっぱり故障が少ない一年でしたアップアップアップ













データを見せて頂いたのですが、


このジェルトロンのベッドで寝れば夏場でも床擦れが治るんですショック!キラキラ!!!!!!







恐るべきジェルトロン音符









そんなジェルトロンの社長田中さん!!







実は日本にウォーターベッドを流行らしたパイオニアの凄い方なんです!!!!!!









今年も怪我なく一年を過ごせるようにと今回枕を頂きましたしょぼん




田中さん本当いつもありがとうございます!!



大事に使わせて頂いていますニコニコ



























そしてヨダレだらけになってます(笑)


ゴルフと僕の大辞典-101231_142052.jpg