2022.2.18(金)夜 検見川浜突堤 カレイ狙い | 検見川浜で釣りブログ。

検見川浜で釣りブログ。

〜千葉県での個人的な釣果情報を中心に発信中!~

この時期の朝と夕方のタイミングで釣りをしても、個人的にはいつもの夜のほうが釣果が出ていたので、

今週は夜釣りに出かけてきました!

 

 

仕事が終わったのが23時くらいだったので、そこから帰るついでに深夜でもあいている釣具屋さんにエサを買いに行って、おうちに帰って準備して、深夜1時頃~4時ころまで。自宅からチャリで10分の稲毛ヨットハーバーのところにある、検見川浜突堤で、ぽつんと釣りをしてきました!

 

 

 

 

着いた頃には2~3人釣り人がいたので、寂しくなかったです!

 

 

 

 

 

 

~結構明るい周りのライト。東京湾ぐるっと一周ワイトで照らされて意外と明るいのです (よる地震が発生したとき、この周りのライトの光りが強くなって、すごく明るくなるんですよ!~

 

 

 

 

 

風も無いのでめちゃくちゃ寒いってこともなく、静かな夜釣り日和の状態で、釣り開始。

アオイソメ仕掛けを海へぶん投げ!

 

 

 

カレイを狙うべく、釣り場へ向かう前にコンビニで買ったカレーを黙々と食べ、radikoを聴きながら、ただひたすらに、鈴のピロリンッのアタリを待っていました。カレイ爆釣してくれないかな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日はまだ土曜日のため、いつもの日曜日の深夜で翌日が月曜日で仕事のパターンじゃないので、精神的にもゆったりほっこり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほのぼのとした時間が過ぎていき、あとはカレイが釣れてくれれば・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・が、全く鈴は鳴らず・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤバイ状況!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、まだまだ時間あるし!

 

 

 

 

と、気長に待っていると、

 

 

 

 

 

 

 

 

ピッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くらいの微妙過ぎるアタリの音がして、

 

 

 

え?何か?音鳴った??

 

 

 

みたいな感じでなんとなくリールを持って巻いてみると、 ちょっと重い? 何かついてる??

 

 

 

 

 

 

~いつものハゼしか釣れません~

 

 

 

その後、あきらめて片づけをしておうちに帰り、シーフードヌードルのビッグバージョンを食べながら、金曜日の深夜ドラマ「愛しい嘘優しい闇」をTVerで見て、あさ5時ころに寝て、翌朝子供たちに叩き起こされました。

 

 

 

 

 

 

釣具屋の店員さんとも話しましたが、今年カレイは全然ダメ!! とのことでした。

台風が少なかった為、海底が水平になっていて、カレイが住みにくい感じになっているやらなんやら・・・

 

 

 

 

釣れる確率はかなり低そうですが、この調子で4月後半まで頑張ってみようかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

■2022.2.18(金)夜 検見川浜突堤 カレイ狙い

ハゼ1

干潮からの上げのタイミングでの深夜の釣り。相変わらずハゼしか釣れません。

カレイは最近の釣果情報でも特にあがってないので、今シーズン可能性は低そうですが、ダメもとで狙いは継続したいと思います。

 

 

 

 

 

※昨年の釣果情報はコチラ↓ 

2021.某夜 検見川浜突堤

 

2021.3.27(土)検見川浜突堤 昼