2020.10.3(土) 夕方、10.4(日)朝&夕方 検見川浜突堤 | 検見川浜で釣りブログ。

検見川浜で釣りブログ。

〜千葉県での個人的な釣果情報を中心に発信中!~

土曜日は子供の運動会(保育園)!コロナウイルスの影響で、1学年ごとに入れ替え制の運動会となりました。上の子は最後の運動会でしたが、周りの同級生含めてすっかり大きくなって、それぞれたくましく、自分の得意技を披露していました。下の子は初めての実戦で戸惑いを見せていましたが、何とか無事運動会を終え、充実感あふれる顔をしていました。

 

いい天気に恵まれて、2人の新鮮な姿が見れてとても楽しかったです!

 

 

土曜日はそのまま皆でサイクリングして、千葉みなとの釣り場を調査したり(サッパとギマがちょくちょく釣れてました)、マックでご飯食べたりして過ごしましたが、17時から30分だけでもと、検見川浜突堤へ釣りへ向かいました!

 

 

 

 

サビキで竿も1本のみの30分勝負です!

 

 

 

 

 

 

 

先端付近がギリギリあいていて、いざ開始!

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何も釣れずに終了!残念!

何やら堤防の根元付近で結構釣れてたそうです。

 

 

 

 

 

そして翌日日曜日。

 

 

 

コミコミ堤防へわざわざ朝から向かう?ゆっくりお昼にみんなで向かう?夕方だけにする?

と少し考え、やはり日曜日はAM中は子供たちのテレビゴールデンタイムがあるため、

父はその隙に釣りへ!テレビが楽しくて、父の存在を忘れてますよ!

 

 

 

 

 

6時半~10時半までの釣りとなりました。ずっとサビキでアジ、イワシ、サバ狙いです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがに4時間もやったら1回くらいは爆釣タイム突入するやろ~

 

 

 

 

 

 

 

 

早速、きたきた!

 

 

 

 

 

・・・バラシ

 

 

 

 

 

 

 

またまたきたきた!

 

 

 

 

・・・バラシ(最低)

 

 

 

 

 

 

 

よしきた!今度こそ!

 

 

 

 

 

アジゲットです!

 

 

 

 

 

 

その後、サッパもゲット!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのまま、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10時半を迎えて終了!まさかの!  残念!

 

 

 

 

・・・回遊は全くなく、まわり含めてポツリポツリで終了です。

エイやシーバス、サッパ、アジ、イワシがピンポイントであがってましたよ~

でも、爆釣ゾーンはありませんでした。

 

 

 

 

 

 

そのままお家へ帰って皆と合流し、歯医者へ行って、自転車遊び!

子供たちはいつの間にか、補助輪なしでスイスイ自転車乗れるようになってました!

 

 

 

その後買い物も終えお家へ帰り、まったりお昼寝タイムに入ったと同時に、父は懲りずに夕方の突堤へ!

今度こそ回遊来てくれ!

 

 

 

 

16時半~の1時間勝負です。

 

 

 

 

 

昨日の夕方釣れていた場所の情報から、ちゃっかり根元付近で釣り開始!

今回もサビキのみです!

 

 

 

 

 

 

周り全然釣れてない!

 

 

 

 

 

 

そろそろ、3回も釣りに来た意味ありますか・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外側内側でいろいろ試してみましたが、当たり無し!

 

 

 

 

もうダメかと思ったそのとき・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ピコピコ!

 

 

 

 

 

 

 

まさかの、ギュン!と合わせました(絶対バラしたくなかった)

 

 

 

 

 

 

 

アジ、ゲットです!

 

 

 

 

 

 

その後まさかの連ちゃんで!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合計3匹程度釣れました!

 

 

 

小魚たちの群れっぽいやつが来ていて、連ちゃんで釣れましたが、まさかのそこで終わり!

 

 

 

 

このタイミングでは周りはカタクチイワシやサバも釣れてました~

 

 

 

 

 

超一瞬の、時合いです。

 

 

 

 

 

 

ラスト、根元付近で釣りして、よかったです。

 

 

 

 

■ 2020.10.3(土)  夕方、10.4(日)朝&夕方   検見川浜突堤 釣果

アジ4、サッパ1

⇒まさかの3回も釣りに行ってしまった・・・・夕方の短時間勝負は久しぶりに、根元ポイントが良さそう?

いやいや、もはやその時の状況次第です!到着したら、全体の状況を見て良いポイントを把握しましょう!把握しても入れるスペースなんて無いですけどね!

時合いに出会って、爆釣モードに入った時は、それは、「運が良かった」だけ?

 

 

 

 

 

秋になって、過ごしやすいので、いつまでも釣りしとけますね!