マダムの教え!交鈔力 | マダムシンコが教えてくれた成功の秘訣 1日1分読むだけであなたも成功者!

マダムシンコが教えてくれた成功の秘訣 1日1分読むだけであなたも成功者!

元マダムシンコのRYOがマダムに教えてもらった成功するためのマインドやプチノウハウ情報をお送りします。このブログが少しでもあなたの人生を豊かにするヒントになれば幸せに思います。

今日のマダムの教えは「交渉力」

交渉力と聞いてめんどくさいと
思われる方も多いと思いますが
何事も交鈔して契約や物事を有利に
進めていくという事は成功するものに
とって切っても切り離せない事でも
あります。

例えば仕入れ交鈔では、半年間で
これくらい仕入れを行う予定が
あると相手に提示してイメージして
もらい、それだけ仕入れてくれるなら
値段を下げてでも付き合いした方が
得と思わせる事が大事です。

普段、物を買うときでも値段交渉は
はづかしいと思っている方が実は
本当に多いのですが、これも一緒に
買ったらまけてもらえないかと
交鈔することで、10回中3回くらいは
割引に応じてくれることがあります。

これが実は年間、すごい金額になるのです。

物を買うときだけでなく、契約時や、
普段の生活においても交渉力を身に
付けると様々な恩恵を受ける事が
できます。

商売をする人にとって交鈔するという
行動は、当たり前の習慣にしないと
成功できないという教えです。

皆さんも普段の生活をしながら、これは
交鈔したら、もしかしたらいけるんじゃないか
というものがあれば、ぜひ実践してみて下さい。

慣れてくると交鈔が楽しくなり、気がつけば
得をしているかもしれませんね。
ただ相手にもメリットがある交鈔を心がげて
いきましょう!