ゼロ金利かつ金融緩和を実施しても、経済がよくならないのは、人々が欲しいもののなかでそこそこ高額なものや借金をして買いたくなるようなものがないからでは?
銀行からお金を借りてものやサービスを購入し、お金を回して経済を発展させるのは難しい状況なのかもしれません。
昔はテクノロジーの発展で、冷蔵庫、洗濯機、車などが続々と欲しいものがでてきたが、最近は値段も下がってしまいなかなか経済に良い影響を与える程の高額ものはない。
携帯等の電子機器の発展は目覚ましいが、どうしても数百万円単位の高額にはならないし…
どうでしょう?
銀行からお金を借りてものやサービスを購入し、お金を回して経済を発展させるのは難しい状況なのかもしれません。
昔はテクノロジーの発展で、冷蔵庫、洗濯機、車などが続々と欲しいものがでてきたが、最近は値段も下がってしまいなかなか経済に良い影響を与える程の高額ものはない。
携帯等の電子機器の発展は目覚ましいが、どうしても数百万円単位の高額にはならないし…
どうでしょう?
