子どもの体調には気を使うのに

自分の体調管理はおろそかにしがち。



自分のことも大事に見てあげたいと

改めて思った出来事があります。



風邪を引きました。



喉の痛み

滝のような鼻水

悪寒

倦怠感。。。



寝てれば治ると思い

昼寝をしたり夜早めに寝たり

土日は引きこもったり。笑





1週間以上経っても治らず

仕方なく病院へ行きました。



診断結果は『風邪』

笑笑



(医者)「ん〜まぁただの風邪だねぇ〜

この薬飲んで治らなかったら

また来てね〜」



薬を5日間飲んだら

普通に治りました。笑



抗生剤を飲んだら

日に日に良くなっていったので

鼻や喉が細菌炎症を

起こしていたのだと思います。



こんなことなら

早く病院へ行けば良かった!



他にも風邪のひき初めには

市販の風邪薬を

お守り代わりに飲むといいですよね。



軽い風邪なら市販薬でも効きます。



今回は市販薬すら飲むことを忘れ

ひたすら寝る戦法をとり惨敗。笑



子どもが相手だったら

寝るだけなんて対処は絶対にしない。



しっかり反省して

もっと自分のことも大事します^ ^